プロフィール

Author:てる
NBAトレーディングカードのページ

最新トラックバック



ご報告

私事ですが

先日母が亡くなりました。

昨年10月頃にすい臓がんの疑いが発覚、12月には確定、既に末期に近い状態だったのですが

回復を期待し抗がん剤治療を開始。

結果的には副作用が原因で帰らぬ人となってしまいました。


年末年始に帰省した際は副作用の様子が見られず元気でした。

一緒にそばを食べながら紅白も観てました。

おせちを食べながら年賀状を楽しみました。

そこから僅か2週間ほどでいなくなってしまうなんて・・・





思えば、自分のコレクター魂は母親譲りw

母は元々切手コレクターだったのですが、ビックリマンに始まり、ボトルキャップ、チョコエッグなど、

私のコレクションにも賛同して一緒に集めてくれていました(*^_^*)
(同世代には怒られるかもしれませんが、上記理由でビックリマンなんかは基本数箱買いw)

今迄あまり意識していなかったのですが、仲の良い親子だったかもしれません。


親父も4年前に亡くしており(厳格な父親でしたが私のゲーム好き、熱帯魚好きは父親譲り)


30代半ばにして親がいなくなるという経験をし、何も孝行出来なかったなぁと深く反省しております。



まだ両親がご健在の方々

いなくなってからでは何もしてあげれないので、今からでも孝行してあげて下さい。

なんだか浮ついた言葉ですが、心の底からそう思う日が来るとは思わなかった・・・。




トレード交渉中にも関わらずお待たせしてしまっている方が何名かいらっしゃいますのでこの場を借りてお詫び申し上げます。


徐々に復活して参りますので今後共宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。


本年もブログ共々宜しくお願い致します。



って、完全に遅いですね(^_^;)



本当は昨年の自引きランキングなどもやりたかったんですが、年末年始はプライベートで大忙し。


年が明けても、栃木と神奈川を行き来しているような状態です(^_^;)


ひとまず落ち着いたのでかける時に書こう



という事でまずは今年の目標(カード関連)から





①BOX開封を抑える
②B.GRANTの未所持物を最低20枚入手
③欲しいもの以外はオークションで無駄に落札しない
④コレクション枠を精査する





なんか中学生の目標みたいで悲しい・・・





①については昨年の目標でもありましたが、結果的に結構開けてしまった・・・

1番の原因は出張が増えた事かな?

栃木にいる中では近隣にショップがないので安心なのですが、都内や大都市に赴いた際は「どうせ来たからには・・・」精神で結局ショップに行ってしまう

ショップに行ったらそりゃ開けちゃうでしょって事で(^_^;)


なので、遠出の際はショップに寄らない!!


今年はこれを目標にいきます!




②については是非とも達成したい☆


というのも、ブラグラは最近パニーニでサインを書き始めておりラインナップも結構多め

日本国内でも良くみるようになってきたので、直近のAUは抑えてきたい

問題は、90年代の物

ebayでは割とみますが1枚単位での入手だとやはり送料の壁が

特にブラグラ物に対しては送料の方が高いという事もザラにあるので厳しい。

国内オクではほぼ0に近い

えびすさんのシングルは買いつくしたので、他にシングルが充実しているショップを探さないかんのかな


皆様、眠っているブラグラ物ありましたら是非トレードお願いしますm(__)m






③はほんと自分の悪い癖


何か欲しい物を見つけると、同出品者が出品しているそれなりの物を同時落札してしまおうと考えてしまう

特にe-bay  送料をお得にしようとこの傾向に走る事が多々ある。

実際手元に届いてみると、なんでこんなもん落としたんだろっていうのが多すぎる

これも意識して改善!!!





④についてはNBAカードの事ではありません


私、やはり何かを集めるのが好きなんだろぉなってつくづく思います(^_^;)

現在はトレカ以外にもWCCF、PFLをやっていますが、その昔はビックリマン、カードダスのヘビーコレクターでした。

嫌、カードだけじゃないな・・・


トミカに始まり、トランスフォーマー、セイントセイヤのクロス、ガン消し、LEGO、SPAWNなどなど

思い起こせばおもちゃばかりの人生ですわ本当


いや、Gショック、シューズ、クロムハーツなどのコレクターでもあったので、どんだけ集めるのだ好きなんだっていうね・・・




なんか年始から自虐が多々入ってますが、目標を掲げたからにはしっかりと意識して活動していきたいと思います!





次回は言ってるそばから開封結果!



きょ  去年の開封結果だからいいの!!

開封結果 11-12 GOLDSTANDARD

またまた更新が滞ってしまいました・・・。


最近カード熱減退が凄いんですよねぇ


NBA、ワールドカップ、旅行と楽しみイベントが過ぎ去ってしまったからかな?


まぁ、ただでさえ旅行が続いて散財気味なのに、カード熱もバリバリだったらおっつかないんで


それはそれでいいんですけど(笑)





ワールドカップの事やNBA移籍市場など、触れたい事はいろいろあるんですが、まずは・・・





今更ですがハリーポッター先行行ってきました!






ただその日は朝から具合が悪く、お昼を食べている頃には頭痛がしてきてなんか嫌な予感。


ハリーは18:30~20:30という時間指定だったのですが、先行だから余裕っしょと思ってたら


人の山(^_^;)


それでも、メインであろう「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は30分待ちとの事だったので



頭痛とめまいに耐えながら並ぶ



ところがある地点から一向に進まない・・・



どうやらマシントラブルがあった様で、結局1時間半ほど並ばされましたとさ(-_-メ)



散々待たされた揚句、具合悪さMAXのてるでしたが、乗ってみて思った・・・・













これはUSJの中で・・・下手するとディズニー含めて一番おもろいのでは!?







そのくらい楽しかったイメージがありました!



なんで確信ではなくイメージかって!?














この乗り物にトドメを刺されたから(T_T)/~~~






いや、まじで降りた瞬間から頭痛と吐き気のオンパレード



時間的に余裕があったので、相方はまだまだ敷地内を観て周る予定だったみたいですが、



てるはギブアップ宣言をして早々と退園



幸い、京阪ユニバーサルタワーに宿泊だったので近くて良かったのですが



もう少し歩いてたらぶっ倒れてたかもって感じでした



夕飯も良いとこで食う予定だったのでほんと残念



相方には申し訳ない事したわほんと・・・



まぁ早く寝たおかげで二日目は嘘のように元気だったんですけども!



そういえば帰り際、ちらっとROOKIE STARさんに寄りました!



かるく開けたのでまた後日報告します







それでは、気を取り直して11-12 GOLDSTANDARDの開封結果



既に開封していたブリリアンスでジャバーが引けてたので外してもいいかなって感じで開けました。



例のごとくパックをちら見ると・・・



あれっ  分厚いのが2枚あるな・・・



一個はGOLDとして、もう一枚はパッチを期待していいんかな!!






それではまずレギから











DSC_062010.jpg





所持済みですがピアースのレギでました!



ヒゲも出てるのでメンツとしては悪くない



そんな中、若干色合いが違うのがある・・・
















DSC_062011.jpg




なんと、レギパラ10シリ!!



選手もガソル弟と悪くない!


カーターとチームメイトになったんだよなぁ   楽しみだ!






ゴルスタでは初のレギパラを引いたので気分良くしてメモラに











DSC_062014.jpg




なんと、ここでピペンとな!


ブレイザーズユニも中々素敵



ただなんとなく吸われてる感じがする




分厚いのは後にしAUから












DSC_062012.jpg




名前は知ってるけどプレイを見た事ないこの方


でもMARKS OF THE HOLEはかっこいいですよね!






続いてはレデ












DSC_062016.jpg
登録済



うーんローソンかぁ



なんかローソン良く引くなぁ






後残りは3枚!



分厚いの2枚とRCレデ1枚




これはレデからいくでしょって事で・・・







来たれアービング!!




















DSC_062015.jpg



名前が言いにくいジャジュアン・ジョンソンでした((+_+))







いやっ  大丈夫!  俺には分厚い2枚があるから!




気を取り直して分厚いの1枚目















DSC_062013.jpg





うん、やっぱりGOLD RUSHでした!



ペイトンなら問題なしですね!  トレードでは使えない気が・・・



誰かピアースと交換してくれない物か・・・













さてラスト




ちょいずらしてみると



24K MEMORABILIAという事がわかる





この時点でレジェンドクラスしか該当しないのだが、やはりマイコレクラスの選手を引きたい!




ちょっとまてよ、分厚いけどノーマルの可能性も・・・



デザインは好きなのでノーマルでも良いんですが、やはりゴツイのを引きたい・・・









もう少し見てみると明らかにボストン緑であろうものが見える




まさかっ  ピアースかっ!!



だとしたら2枚目になるけど、それはそれで嬉しい!!








正解は・・・



















DSC_062017.jpg
交渉中



なんとっ   KGでした(*^_^*)




しかも見事なエグパッチ!!



いやぁ  いいもんひいいたわぁ☆



ゴルスタは最近相性いいな☆



また買おうかなぁ    って カード熱落ちてないじゃん(笑)






kikiraratora様、報告が遅くなりましたが今回も良い物引けました☆


いつもお手数をお掛けしていますが、今後も参加せて下さい(*^_^*)



KGは交渉中、ガソルはちょっと条件付き、その他提供可です

開封結果 99-00HoroGrFFX

ネッツがプレイオフ出場を決めましたね!



チームもデロン中心に調子を取り戻し、KG、ロペスも復帰間近との事でプレイオフやってくれそうな予感




それにしても、まさかピアースがPFで起用されるとは



元々、幅的には太めですが身長はそこまで高くないのでPFでの起用なんて思ってもいなかった。




NBA自体がスモールラインナップが多くなっているならではの事なんでしょうね



このプレイスタイルならもう少し長く一流でプレイできる気がする。



カーター共々、この二人には出来る限り長くプレイして欲しいなと思う今日この頃








さて






99-00ホログラの開封結果のご紹介



「何も出ませんでしたぁ」的な報告が一般的である、ハイオッズ全盛期のBOXではありますが




温めた理由は何かある!?




そんな皆さんの期待?にお答えできるかわかりませんが、是非見てやって下さい。





まずはこちら













DSC_0161.jpg








あまり見ないものなのでBOXの写真を撮ってみました(笑)



収集して間もない頃、売れ残った99-00物を何パックか買った記憶はありますが、ホログラは人生初



結構人気のシリーズだったのかな?



AUやSHOETIME、HOLOFAME AUSOMEなどはケース1レベル、パラレルは豊富だけどシリアルとかはないから




逆に不人気だったんかなぁ  わからん





当然狙いはMJのAU(無理)、SHOETIME(ほぼ無理)、せめてMJインサート(これならいけるか・・・)








それではインサート系から














DSC_0171.jpg






HOLOFAMEとAUSOME




いかすギラギラ感☆★☆★



ググリオッタ、ネッツのマーブリーとか懐かしすぎるんですけど!!!



ダンカンは変わらない



逆に凄い・・・・











次にこんな物














DSC_0168.jpg





MJ来たよ!!!!




ってこれ、BOX1で出る代物っすね・・・




でもブルズユニのMJ力って凄いですね



普通に嬉しいもんなぁ










そしてこんなん出ました!















DSC_0170.jpg




D.GEORGEのRCとRCパラ



経年劣化のせいか写真のせいか、汚く見えますがちゃんと黄色ベースでコーティングされている



最近のパニの様に、文字の色だけ変えるとかではなく、パラレルらしい良い仕上がり★



99-00組は正直あまり思い入れの選手がいませんが、やっぱフランシスが欲しかったかなぁ・・・














以上!!

















ではないです、すみません(^_^;)




当然、AUやSHOETIMEを狙って開けましたが、そんな物は出ませんでした(T_T)




ただ、ラストパック(マジで)から何か金色に光る物がでたんですよ




ただ、上記のHOLOFAMEとなんら変わりのないデザインだったのであまり気にも止めず・・・





でもなんか違うきがするなぁと思ってベケを調べてみたら、これはHOLOFAMEのパラレル版らしい






その名も







「HOLOFAME AUSOME」







まんまくっ付けただけやないかーい(^_^;)





ただ、 なんと1:210というハイオッズ!!







とりあえずこんなオッズを引けた事が嬉しく画像を載せてみる・・・





























DSC_0169.jpg








まさかのジョーダンヽ(^。^)ノ





プライスもそこそこついてますが、それよりなにより古箱の高オッズでジョーダンを引けた事が嬉しい!!






それにしても、kikiraratoraさん共同購入だと、毎回満足する物が引けている気がする!




他のみなさんも凄いもんひいいてるし!




招き猫パワーかな(*^_^*)




どうでも良い話ですが、自分もかなりの猫好き




最近はどっぷり猫侍にはまってます(笑)




kikiraratora様、今回も参加させて頂きありがとうございました!



そして、world cup prizmいきましょう!!





今回全て提供可。


レギをお探しの方いらっしゃったら言ってください☆


MJは条件付き!  オファーなければマイコレにしまーす

OFFER更新のご案内

いやぁ  忙しい   それにつきる!!




そろそろ見えないストレスが溜まりつつある気がする




ワールドカップPRIZMが出るので、そこまで自制をしようと思ってたんですが、



どうやら我慢できそうもない






なんか開けてしまうかも・・・(^_^;)








さて、トレードして頂いた結果も溜まりまくっているのですが、その前に・・・





ほぼ1年間サボった 提供欄の更新をします。




大して良い物ありませんが、何か気になる物がありましたらオファー願います☆
てる
てる
NBAトレーディングカードのページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
