プロフィール

Author:てる
NBAトレーディングカードのページ

最新トラックバック



開封結果 12-13 SIGNATURE

私事ですが6月に兵庫への異動が決まりました。


過去のブログにも書いた事がありましたが、この動きは想定内


実家(神奈川)からはまた遠くなってしまいますが、AWAYは既に栃木で慣れましたので(笑)


異動が決まってから、ほぼ毎週末北関東、福島辺りを観光しています。慌てたように


栃木在住のコレクターさんは数名しか存じませんが、移動前に一度お会いしたいなぁ


さて、最近すっかり開封結果ブログとなってしまっていますが、今回も開封結果


1314SIGNATUREは2箱目だったかな?


前回はADの10シリAUをひいてるので勝手に相性の良いブランド認定(笑)



これは、2月末に地元へ戻った際に友達連中と飲みながら開封した物


その時は半酔っ払いなのか、開封に集中してなかったのか非常に重要な物をレギと勘違いしてたっていうね・・・


あげたり捨てたりしなくて良かった(^_^;)



まずは残念な結果だったHIT系












DSC_0791_R.jpg




クーパーのFILMは5シリと無駄にレア


カード自体はかっこいいのですが如何せん引き取り手が・・・








続いてレデ











DSC_0792_R.jpg
登録済



なんとここでジャバリ!!


昨年は早々ケガをし能力を見せる事無くシーズンを終えてしまいましたが、


今年は無事に復帰し才能の片鱗をみせていますね  期待値にはほど遠いと思いますが・・・


まだまだビッグプレイヤーに成れる素質はあると思うので是非頑張ってほしい。






と、ここでまぁ納得という形で開封は終了しました。



会話の中でNBAに興味のない面々が「当たり?ハズレ?」と聞いてきたので


「うーん まぁまぁかな」と回答したのを覚えています。


そういえば一緒に開封した友達は1213シグですがガソルの1of1をひいてましたね


隣で「くれよぉ」と言ったのを思い出します(笑)

































DSC_0793_R.jpg





まさか、自分も1of1をひいてたとは



しかもクリポ・・・




昨年ブッカー1of1をひいてから、引き運かなり上向き



だから買ってしまうという悪循環(-.-)





開封

立て続けに書いてますが、内容がなんだかやっつけ仕事の様にみえるって!?



「やっつけ仕事ですっ<`~´>」



なんせ昨年末の開封結果ですから!


ただ、引きには結構満足してますよ!



という事でラストはCRUSADE


12-13のCRUSADEはオート、メモラ封入量も多いので好ブランドだと思うんですが何故か安い


そんなにCRUSADEは人気ないのかな?


まずは期待できないHIT系から(こう思う時点で在庫過多な原因が解った気がする)













DSC_0719_R.jpg



パッチ引きたかったなぁ


このデザインのパッチはなかなかエグくてすきなんですよねぇ


にしても、嫁ぎ先ないなぁ・・・


1枚はレデだったので後回しでクルセイド


ブラック、ゴールドなんてございません













DSC_0720_R.jpg


メンツかなりひどいですがバークス君の緑は割と嬉しいですね☆






ラスト



もうレデ詐欺にはひっかかりませんよぉ















DSC_0724_R.jpg






まさかのコービー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ちなみにこちら既に帰還してまして












DSC_0781_R.jpg







嬉しい直書きでした(*^_^*)




kikiraratiraさん、お陰様で今回も良い引きが出来ました!


ビールを引いた時はやっとお渡し出来る物がと思ったんですがお持ちだったので残念です。



今度こそ!

開封結果 12-13 ELITE

続いては12-13 Elite


狙うは勿論、AD、カイリー、レナード、ドラモンド、グリーン、ジミー・・・


あれっ  結構いるな


まぁかなり安価なのでその辺が出ればOKってことで!




まずはシリアル物から











DSC_0718_R.jpg





ぐぬぬ、マイコレにもならなけりゃ嫁ぎ先も見当たらない・・・




ふふふ、こんな時はAUで当たるもんなのだよ!



それっ













DSC_0717_R.jpg






って、なんとレナードとビールの2枚引き!!


ビールは直書きなんですね!



「やったよ!  ビール引いたよ!」ってkikiraratoraさんに連絡したら既にお持ちだったでござる(T_T)


直書きはナイスなのでマイコレにしようかな☆



 


開封結果 13-14 PREFERRED

すっかり放置してしまいましたが、元気でやってます。


ただ、関西への異動が決まったりとなんだかバタバタな年始を過ごしております(^_^;)


カードは相変わらずで、トレードも行っていますし開封もしています


なので、報告出来ていない去年の結果から報告です。




昨年末のになりますが、恒例の?kikiraratoraさん共同購入に参加させて頂きました!


kikiraratoraさん、いつもお世話になっておりありがとうございます&報告が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


昨年分を報告する前に既に今回分を開封済みというね(^_^;)




まずはそろそろシルエットを引きたいPREFERED


13-14は値下がりが凄いですよね。


近年では珍しいルーキー外れ年だからでしょうか?(いうほど外れてはいないと思うが、1213、1516が素晴らしいですね)


PREFEREDも当初は200$付近でしたが今は半値以下という事で


ブックレットに人気は落ちてきましたが大人気インサートでありシルエットを狙ってはや3BOX目?


ひければ誰でも満足するんだろーけどなかなかひけません



ってことでいっきに行くぜ















DSC_0716_R.jpg





ぐぬぬぬぬ




次回リベンジだなこりゃ(と、12月時点では思っていました)



続く

開封結果 15-16 PRIZM 2箱

先日、急遽出張で神戸に行ってきました。


所要が済んだ後は他部門の先輩(広く見ると上司)に連れられ地元のお好み焼き屋へ


お好み焼きもおいしかったのですが、そこで食べた明石焼きがまた格別(*^_^*)


たこ焼きと明石焼き、どちらを取るかという究極の質問を受けた場合、非常に悩んでしまうくらい


明石焼きは好物です。  聞いてないって?w



まぁ折角栃木から離れたので時間を見つけてショップに・・・と思いきや、


戻る日は忘年会がある事をすっかり忘れていた。


時間があまりない、でも何か開けたい


という事で東京駅から一番最寄であろう水道橋へ


今回はこの選択が吉でした



お見せに到着すると、「PRIZMが再入荷しましたよ」と店長さん。


JUMBOが気になるんですよねぇと返した所、「今年はHOBBYの方がおすすめですよ」と店長さん


確かに皆さんの開封結果を見ていても、PRIZMはHOBBYの方が出やすいかなぁと思い出したので


JUMBOの予算に近づけるためHOBBYを2箱購入   すぐにお店を後にしました。



そして恒例の新幹線ブレイク・・・ のはずがあまりの混雑ぶりに1箱しか開けれず・・・


残りは家で空けたのですが、思い起こせば家で良かった


「まじかっ」と大声で叫んでしまったので・・・ヽ(^。^)ノ






では2箱分の開封結果



まずはPRZIM













DSC_0731_R.jpg



オルドリッジのスパーズユニは新鮮ですね☆


開幕当初は馴染んでない様に見えましたが、最近は流石の安定







続いてギラギラ











DSC_0732_R.jpg





これは目が痛くなる


よしよしまだ吸われてないよ






続いて色付











DSC_0734_R.jpg
ペニー放出済




フィンリーチームカラーかっけぇ!


ペニーも安定のかっこよさ






次にAU


ちらっと見たら76ersだったので期待しましたよ  オカフォーを!












DSC_0735_R.jpg




そっちかーい


外れ指名はいらんぜよ  いやまだ外れと決めつけるのは早いか


ポテンシャルが高い事は垣間見えるので是非頑張って欲しい。


オカフォーとのツインタワーで76ersの復活を!





さてここからは個人的なHIT系



2箱しか開けてませんが、個人的にはかなりのボリュームでした



まずは激しいギラつきのモジョから












DSC_0737_R.jpg
条件付





なんと25シリが2枚出現  しかも2枚ともスター所!


今年のPRIZMは小シリがかなり出ずらい様なので、かなり嬉しい!


髭はFirst No!








続いては













DSC_0736_R.jpg
条件付





なんとGOLDも出ました!


出来ればレギパラの方が良かったのですが文句は言うまい


初期ラプユニのデイモンなんて懐かしすぎ!





まだまだいきますよ


続いてはノーマルPRIZMなんですが、まさかこの辺が引けるとおもっていなかったのでめちゃ嬉しかった☆












DSC_0733_R.jpg
マイコレ




なんとドラ1とドラ3が出ました。


二人ともプレイスタイルが好きな選手なので引けて良かった!


流石に収集するには無理があるので、RC PRIZMだけでも押さえておきたかったので(*^_^*)


こちらはマイコレ!









さて、ラスト




これ、実は2BOX目の1パック目に出たんですよね。


AUは裏返しになってるので、まずはチーム名を見ようとそろそろ動かしていると先にこいつが飛び込んできました













IMG_20151219_082353.jpg






1of1だとぉ(+o+)







まさかBLACK引けるなんて思ってないんで、家で軽く叫んでしまいましたよ(笑)



ただ、BLACKならAUではなくレギで欲しかったなぁなんて贅沢な思惑がよぎったり、


いやいやスター所だったらやばいだろ!  なんて考えもよぎったり


いつもより慎重にチーム確認の為ずらす・・・










サンズ・・・(^_^;)




サンズでAU書いてそうな選手で自分が欲しそうな所だとナッシュ、ペニー、ヒル、キッドくらい?


いや、シャックもあり得るかなどなど 1of1である事をすっかり忘れ欲まみれの思惑が漂った数秒間



えーい、BLACKなら誰でもいいやって事でずらした結果出てきたものは・・・




















DSC_0738_R.jpg






まさかのRCオートですと!?!?



しかも結構期待されているブッカー君\(゜ロ\)(/ロ゜)/




という事で、まさかまさかのRCオートBLACKをひいてしまったとさ


サンズでなければ(というかゲームメイクが上手いPGがいるチームなら)もっと活躍できそうな選手だけに


今後も期待!  いや、BLACKをひいてしまったからには注目せざる負えない




という事で、相性が悪く敬遠しがちなPRIZMから良い結果がでましたとさ



前回のリラードから引き運上向き!


これはkikiraratoraさん共同購入品も楽しみだ!!


てる
てる
NBAトレーディングカードのページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
