プロフィール

Author:てる
NBAトレーディングカードのページ

最新トラックバック



シリーズ収集&熱望物

メイン収集の他にシリーズ収集などをしていますので、そちらを報告します。

対象物をお持ちでしたら、トレードして頂きたいと思いますので、是非お声をお掛け下さい!


シリーズ収集

①99-00 UD HologrFX SHOETIME

パニではあまり見る事がない”バッシュ”の生地をはさみこんだカードですね!

当方、無類の靴好き(主にNIKE物、JORDAN物)の為に、思い入れが強く収集を開始したシリーズです。

ラインナップはほぼスター選手で構成されており、ベケ値も高く、なんせ古い物なので、厳しい現状です・・・

※ってか、ほぼ見ません 汗 e-bayでも高額のコービーが出品されているくらいで・・・

所持済みリスト

K.BRYANT
A.IVERSON
K.MALONE
D.ROBINSON
C.WEBBER
G.PAYTON
T.HARDWAY


②00-01 UD SLAM FLIGHT GEAR

最初このカードを観た時は「なんてかっこ良いんだ(*_*)」と思いましたね!

選手のフィルム&SLAM独特のクリア素材がベストマッチしており、今見ても唸る1品です!

実はM.JORDANのみ未所持なのですが、未だ実物を見た事ないので、存在しないのかもしれません・・・

「あの人持ってたよ!」「e-bayで見たよ」みたいな情報がありましたら、ご一報頂けたらと思います!

※ちなみにKB、KGのAU付きは無理だと思い、考えておりません・・・ が、お話がありましたら全力投球します 笑


③00-01 FLEER PREMIUM NAMEGAME PREMIUM #50

NAMEGAMEというインサートのパラレル版なのですが、パッチがはさみこまれています。

当時はパッチは珍しく(UD物はありましたが、いずれも低オッズ、高プライス)、最初に見た時に

「かっけぇーーー(*_*)」と思い収集開始しました☆

ちなみに自分はこのPRMIUMを結構開けましたが、1枚も引いた事はありません・・・。

所持済みリスト

A.IVERSON
R.MILEER
H.ORAJUWON


④00-01 FLEER SHOWCASE AVANTCARD #201

こちらは、当時から収集されている方なら集められている方いらっしゃるのではないでしょうか?

写真をスケッチの様に加工したデザインのカードで、シリアルも201というインサートのカードです。

当時は結構な人気のカードで、メモラ全盛期の開始時期にも関わらず、入手が困難だった記憶があります。

自分も結構な数を集めたのですが、いつだったかビックトレード成立時にお別れした記憶があります(^_^;)

ほぼ0からですが、地道にコンプ狙いで集めてみたいと思います。

所持済みリスト

K.MARTIN
J.WILLIAMS


⑤97-98 FLEER SHOWCASE ROW3 ROW2 ROW1

名作、SHOWCASEのレギですね☆

実は、昨年末に2BOX分くらい開封する機会があり、結構な枚数が揃ったので、

この記事を書いてる中で「集めよう!!」と決心しました 笑

出来ればROW0も集めたいのですが、如何せん高額すぎる(*_*)

所持リストは膨大なので、時間のある時纏めます。とりあえず「こんなんあるよ」ってのがありましたら

お声をお掛け下さい!  ちなみにMJとブラグラは全て所持済みです 笑


⑥10-11 PANINI PAST&PRESENTS FIREWORKS

復活記念として、最近のカードで手頃な所と思い収集開始しました。

が、乗り遅れたので全然集まらず・・・。

皆さんのお手元に眠ってたら、是非トレードしてくだされぇ

所持済みリスト

L.JAMES
B.GRIFFIN
D.NOWIZKI
K.LOVE
R.RONDO


⑦10-11 PAST&PRESENTS ELUSIVE INK


10-11 PAST&PRESENTSのELUSIVE INKです。

きっかけは、単純に所持数がそこそこあるのと、昔ながらの好きな選手が多い、

更にはプライスが安いとの事もあり、入手し易そうなのでヽ(^o^)丿

無理なく集めて行きたいと思っていますが、お持ちの方で、「こりゃ動かんわ」って物がありましたら

お声をお掛け下さい!!


以下 所持済み

B.GRANT
M.ELLIE
H.HAWKINS
H.DAVIS
J.SARRY
S.AUGMON






以上が、シリーズ収集している物になります。

こうみると00-01シーズン物が多いのはお気づきでしょうか?



そうなんです!

てるは00-01シーズンカードへの思いが人一倍強いのです!! ※収集開始と同時期の為

当時は学生且つド素人だった為、欲しい物は手に入らず、買えずでしたね。

その反動が出たんだと思います 笑

最近のカードも始めたいのですが、いいなと思うのはやはり誰かと被るんですよね(^_^;)

決まりましたら報告しますので、その際は是非ご協力をお願いいたします!!

トレード⑪

トレードし過ぎで提供がどんどん減っていきます 笑

非常にうれしい事なんですが、基本あまりBOXを開けないので新規が増えないんですよね・・・

やっぱりマイコレを少し解体するしかないかなぁ

と、最近悩んでいるのでした(-.-)


さて、今回も初となりますmst様とトレードさせて頂きました。

それにしてもバードマンコレクション凄まじいですね!!

これを気に相互リンクもさせて頂きました!

いつも楽しく、羨ましがりながら拝見してます 笑


さて、頂いたカード達ですが、まずはこちら





DSC_02216_R.jpg


一見、同じカードの様ですが、実はパッチとジャージです。

一挙に頂いたので並べられて嬉しさ倍増☆

欲を言えば、2色以上が欲しかった


続いてはこちら







DSC_02217_R.jpg


CERTIFIEDの方はなんと10シリ!!

こちらも出来ればリブではなく刺繍部分が・・・

つい わがままが 笑


と、複数色パッチを希望したところでこちら







DSC_02218_R.jpg


パリッシュさんとのコンボパッチ!!

ジャージの色、素材が違う所がなんとも言えないところですな(*^。^*)


そして そして・・・

実はもう1枚パッチがあるのですが・・・



ちょっとオマケがついていたりして・・・ 笑





トリを務めて頂くカードはこちらとなりますっ!!













DSC_02219_R.jpg


いえぇーい

国宝パッチAUだぜ コノヤロー!!

実物見るとやっぱかっこいいっすな 特にNAME部分☆


自分は国宝が出た時には引退時期だったので、実際どのようなブランドだったのかはわかりません。

なんとなくパニ版EXQUISITEなイメージなんですが、あってるのかな?

新作出るならば是非とも開けてみたいですね!!


mst様、トレードありがとうございました!

当然、全マイコレです

トレード⑩

忙しいっぷりが半端ないっす

出張⇒仕事山積み⇒出張⇒仕事山積みの繰り返しだぜ コノヤロー

5月には初コンペも待っているのに、ゴルフの練習にもいけねぇぜ(-.-)


という事で、今日も休憩時間アップでございます。

ブログを初めて記念すべき10回目のトレード報告です。

お相手は初となりますR様☆

実は昔HPを持っていた頃にR様のHPを観て、その華やかさに憧れていた時期がありました。

その時はKG物なんて引けず、トレードさせて頂いた事はなかったのですが・・・

そんな方からオファーを頂けるなんて・・・

そんな余韻に浸りながらの報告です!

まずはこちらから



DSC_02213_R.jpg

このコンボ種類多すぎ(+o+)

意識した事はないのですが、いったいどれだけあるんでしょう・・・


続いてはこちら


DSC_02212_R.jpg

ピアース未所持をもりもりっと!!

3Dなんか懐かしいですね


続いて


DSC_02214_R.jpg

カーター未所持をこれまたもりもりっと!!

SHOWCASEのはシリーズ物なんですが、早くコンプしたいですね


続いて

DSC_02215_R.jpg

カーターの小シリ所です。

LIMITEDのは初めて見ましたがかっこいいですね!!!

バックの光り方がヤヴァイですな(*^_^*)


と、ここまでで既にマイコレがっつり

余は満足じゃぁ  状態なのですが、トリはこの方に務めてもらいましょう!!

そのカードはこちら!!!



















DSC_02211_R.jpg





ひゃっほーいヽ(^o^)丿

ブラグラ未所持 GETだぜぇ 古

99-00 ULTIMAE ViCTORYのパラレルなんですが、この光り方ヤヴァイっすねぇ!

パスプレのAUは収集復帰当初に、トレードで入手したのですが、それ以外の未所持物入手は
実に・・・  数えてないからわからないや(^_^;)

でも、数年ぶりの出来事です!!

いやぁ嬉しい(*^。^*)

近々、更なる未所持が入手できそうなんで楽しみです!


R様、素敵なトレードありがとうございました☆


当然全てマイコレです

出張開封結果②

前回の続きです。

まずはHOOPSを5パックほど



・・・


何もなし(-_-メ)

続いてコンテンダーは2パックほど


おろ? AUが見える☆


誰だ? 誰のAUなんだ!?

ずらしてみると・・・




DSC_02162_R.jpg


ティーグ弟のRCAUでした(^.^)

今後に期待ですね☆


何かしっくりこなかったので、最後にアブソを1パック!!

ごついパッチを頼むよ!!


パックを開けると何やら分厚いカードが!

こりゃパッチの期待大(*´∀`*)

ずらしてみると・・・





ん? 

はて? 真っ白チックなんですが・・・



てっきりいつものダンボールかと思いきやレデでした 笑

もう名前も見ちゃったもんっ(-"-)







DSC_02161_R.jpg
登録済


メイヨならまだマシか・・・

うーん アブソは単価が高い分、ちょいと痛いですな




金欠&車検が控えてるってのに、やっちまったぜぇ((((;゚Д゚))))

全て提供可能です☆

開封結果

いやぁ やっと出張から帰ってきました。

出張先が川崎だった事もあり、地元の友達と飲んで食ってしてました☆

さて、最終日は早く終わったので、東京駅に向かいがてら、カードファナティック渋谷店に

お邪魔してきました。

ファナティックさんは横浜店には何回か行ったことがあったのですが、渋谷店は初?だったかと思います。

少しパックつまむ予定だったのですが、なんだかんだ1BOX分くらい開けてしまいました。

まずはPAST&PREを十数パック

まずはこちら



DSC_02165_R.jpg


RAININGはコービーさんでした!
良いとこです。

続いて


DSC_02166_R.jpg


FIREWORKSはブロンとラブさんでした☆

実はこのシリーズ、こっそり集めていましてやっと5枚目!

ロンド、ノビ、グリフィンと上記が所持済みですので、それ以外のカードお持ちの方いらっしゃいましたら

トレードお願い致します。


それではお待ちかねのHIT系

誰も待ってないですね 笑

ちなみに結果も微妙なので期待しないで下さい・・・

それでは例のベテランモリモリAUから





DSC_02164_R.jpg



うぉ 案の定懐かしい!!

特にH.DAVISなんかは良いシューターでしたよね!

と、まぁこんな結果でしたが

実は今更パスプレを開ける理由というのが、レギパラAUのフィルジャクソン狙いだったのです!!

そもそもレギパラAU自体があまりでないので期待薄なんですが・・・

上記2枚でどうもしっくり来ず・・・

追加行ってみるかって事で

試しに追加1パック買ってみたところ、何やらレギにAUの影が・・・


まさかっ 狙い通りかっ(*´∀`*)

という事でちょいちょいずらしていってみると・・・





・・・






・・・







DSC_02163_R.jpg




はて? どちら様でしょうか?

とりあえずはレギパラを引けましたが、欲を言えば誰かの元に飛び立てる物が良かった・・・


FIREWORKS以外は提供可です。




次回は開封結果の続きです。

トレード結果も貯まっているので急がなければ!!

トレード⑧、⑨

出張から戻ってきました。

来週は4日間川崎へ出張です。

久々に地元の友達と会うので楽しみです。

さて、今回はトレードの報告です。

まずは、初となります、DS様とのトレードとなります。

素敵なカードを頂きました。

まずはこちら

DSC_02092_R.jpg
マイコレ


CERTIFIEDの赤カーターですね。

巷で人気のシリーズですが、確かに全色並べてみたいですね!

CHROME様が収集されていますが、コンプしたら是非拝見したいです(^.^)

自分も素敵なシリーズコンプしてみたいなぁ・・・


続いてはこちら

DSC_02093_R.jpg

シャックUSAGJ!!

このシリーズもかっこいいですね!

パニはデザインの差がありすぎる気がする・・・


そして最後はこんな物を頂きました☆



DSC_02094_R.jpg

プライスパッチ!!

プライスはなんと20ドル・・・ (;´Д`)

恐らく2の曲線部分ですかね?良いパッチです。

DS様、トレード感謝です!!


続いては友達とのトレード

入手したカードはこちら





DSC_02091_R.jpg

ピアースのアルコレ初年度パッチ!!

実は未所持でした。

いやぁかっこいいっね!

当時アルコレが出た時は「こんな高いもん買えるかい!!」でしたね・・・

諸先輩方はガンガン開けていましたが、学生だった自分には高値の花でした(-_-;)

トレード感謝です!


ブログ始めてからマイコレの増え方が半端なにのでうれしいです(^.^)

皆様、今後共よろしくお願い致します。

おいそがしい

お昼投稿でございます。

いやぁ 仕事が忙しいっす(^_^;)

そんな中考えるのは、やはり自分にとっての癒し・・・

「あのカード欲しい」「あの服欲しい」「あれ食べたい」「あの女の子を食べた・・・ ゲフンゲフン」

危ない危ない、頭も身体も暴走する所でした。

そんな中、今一番金を掛けたい所

それは



車!!



実は前からいじりたかったんですけど、お財布と相談しながら、先延ばし先延ばし・・・

しかし、昨日になってお願いしようとしてた業者が値引きを開始。

今までの部品代くらいの値段で、取り付けも塗装もこみこみ!!(+o+)

こりゃぁ 今やらねば損なのでは!?

なので緊急で資金ぐりを検討中。

いや、その前に共同生活している方からの認証がおりるかどうか・・・




なんて事を考えながら仕事してます 笑

来週末は川崎に出張なので、久々に地元人と飲もう!!

隙あらばカードショップ行こう(*^_^*)

だから車いじりがまずは優先だって<`ヘ´>

あっ 今日ドラクエ7発売日だ(*^_^*)




だみだこりゃ・・・

他の趣味の話①

最近、彼女と同棲し始めたのですが、未だになれません 笑

約1か月は経過したのですが、当然お互いの生活スタイルは既に確立されている訳で

変な所に気を使ったりで中々思うようにいきません(^_^;)

まぁ向こう方も同じ思いなんでしょうが・・・

カードを広げて観ていたり、せっせと梱包作業なんかをしていると「何してんの それ・・・?」

みたいな感じで冷たい視線に攻撃されます。

確かに興味ない人からすると理解し難い趣味なんでしょうね 汗


そんな中、一つ大きなダメージを受けている趣味があります。
それは何かというと・・・





WCCF!!




はて?

それはなんじゃい?

という方も多々おられるかもしれません。

ゲームセンターにあるトレーディングカードを使ったサッカーゲームなのですが・・・

実はてるは、このゲームのハードプレイヤーなのです!(だった・・・かな?)

更にこの悪名高いこのゲーム。

実は私をNBAトレカからの引退に追い込んだ張本人なのです!!(結構大げさでして、その他にも要因は多々あります 笑)

NBAのトレカ収集が2000年末から(初パックは99-00 UD GOLD RESERVEでした)

WCCFの始まりは2002年から(初キラはBSクレスポでした!)いらない情報ですね 笑

ちょうど大学1~2年頃だったので、時間を持て余した私たちは(お金はありません)、ミント、ゲーセンの
往復でした。それプラス、合コンやら何やら

最初は悪友3名くらいでやってたのですが、ネズミ算の如く増員し、気付けば同じ学科内に二桁、
ゲーセンでの知らない人とのコミュニケーションも楽しく、生活はほぼそちらメインになってしまっていました。

このゲームの為に、NBAで引いたカードを売ってはWCCFにつぎ込んでって事もやっていましたね。

だってお金なかったんだもん・・・ 学食のかけうどん大盛りで我慢してたんだもん・・・


話は戻り、実はWCCFは引退なしに現在も続けております。(2週間に1回くらいですかね)

いやいや、これが面白いんですよ!最近は昔じゃありえない料金体系になってるし、レジェンドプレイヤーも
カード化してるしで☆

ただ、同棲を開始してから中々いけなくなってしまったんですよね・・・


ちょっと愚痴ってみたかったんですが、何か長くなってしまいました(^_^;)




と、いう訳で・・・


同じ両刀使いの方の為に、異種トレードを開始しようかなと思っております。

てるはWCCF10-11までのカードはフルコンプしております。
その為、余分なキラはほぼ持っていないのですが、白黒でしたら0102から多数所持しております!(優良多数)

こちらがWCCFを提供し、NBAを希望するような形になると思いますが、もし「あのカード持ってる!?」
みたいなお話があれば、是非ご連絡を下さい☆


愚痴が結局告知となってしまった事については、温かい目で見守って下さい(^_^;)

てる
てる
NBAトレーディングカードのページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
