プロフィール

Author:てる
NBAトレーディングカードのページ

最新トラックバック



共同購入開封(12-13 CRUSADE)

年末に見事に体調を崩したてるです



いやぁ 参りました本当に。



25日は出張予定だったのですが、前夜に急激な悪寒に悩まされて寝付けず・・・




良く朝ベッドから抜け出そうと思った所、身体が動かない・・・




昨夜の悪寒がうその様に、猛烈に身体が熱いので熱を測ってみたらなんと39度(^_^;)




なんとなく過去にかかった事のあるインフルエンザの症状に似ていたので、



そのまま客先に行く訳にもいかず休む事に・・・




上から下からレブロンのドライブの如きアンストッパブルに物が出続け、26日も病欠。



27日は最終日になるので出社しない訳にもいかないだろって事でなんとか復帰した次第でございます。




実は26日はてるの誕生日なのですが、見事にイブから誕生日の終わりまで療養して過ごしましたとさ・・・




どうやら原因はインフルではなく、急性胃腸炎と風邪の複合技との事



忘年会続きで身体にガタが来たのかな・・・



明日帰省するのですが、そこでも忘年会が3連荘・・・



どこかに休肝日を入れないとまじでやばそう・・・





なんか良い事ないかな・・・






さて気を取り直して開封結果。




今回は12-13 CRUSADE



前回はカイリーAUを引いたので愛称は良いつもり!



狙うは・・・


良いとこのゴールドかPRIMEくらいかな?





まずはノーマルクルセイドから











DSC_12206_R.jpg




何故かゴリゴリ系が多い・・・







続いてレッド










DSC_12208_R.jpg





ここで今を時めくヒバート!!




またもゴリゴリ系









そして、グリーンも出ました!!















DSC_12207_R.jpg





ノアなら外れではないかな☆



ってか、何故こうもゴリゴリ系ばかりなのか・・・



むね様、お持ちでなければ如何でしょうか?







つづいてメモラ系








DSC_122012_R.jpg




フェイバーズ君もボチボチ頑張ってるみたいですね。


それ以上にヘイワードが目立っている気がしますが・・・







2枚目







DSC_122013_R.jpg





レオナルドならOK!



やっぱり課題はシュートかな?


逆に、レオナルドに得点力があったらと思うとスパーズは恐ろしいですな・・・






そして3枚目・・・




なにやら厚い・・・  ので後回し(*^_^*)






先にAU行きます  実はAUの方がネタ的に面白かったりして・・・










1枚目












DSC_122011_R.jpg





良く引く君のエゼリさん



特に希望はしてません。






2枚目





ブルズユニを確認☆



MJは出ないってわかってるのに、なんでブルズユニってドキドキするんでしょうね!?













DSC_122010_R.jpg




きたぁ パデュー(*^_^*)



ぶっちゃけ良い選手だったイメージはないですが、3ピートのメンバーってだけで補正が掛かりますね!










そして3枚目






ちらっとみると、またもやブルズユニ☆☆






選手は・・・























DSC_12209_R.jpg





なんと、今度はロングリー!


新旧のセンターが揃うなんて、パニーニもやるではないか!





実は、スリーピート時のメンバーのAUを1枚ずつ集めようかなと思った時代がありました。


その頃はSKYBOXでしか書いていないメンバーがほとんどで、



弱小コレクターの自分には程遠い夢だったので諦めてました・・・



今なら出来るかな?


でも、出来れば同シリーズで直書きで・・・




無理ですね(笑)







すっかり忘れている流れですが、ラストはパッチらしき分厚い物






やっぱり期待してみるので、ずらしちら見をしてみる・・・












ん? これ普通のジャージでないかい?















DSC_122014_R.jpg




デトロイトならロドマンを期待しましたが、まぁそうはいかずレインビア



なんだよ、思わせぶりやがってって思っていましたが、25シリだし裏面にはprimeって書いてあるし・・・




そんな時、ちょうどitadakiさんのブログを拝見してしてわかったんですが、



どうやらこれは「ペンキパッチ」という代物らしい・・・



せめて2色以上にしてけろ!!!




itadakiさん、勝手に勉強させてもらいましたm(__)m





という事で、安価な事もあり結構楽しい開封結果でした。



全て提供可能です!




次回はLEAF METAL

共同購入開封(12-13 SPA)

さて、本日2度目の更新は引き続きの共同購入開封結果。


今回は12-13 SPA



このBOXは初購入でございます。



全く興味がなかったのですが、安価格、神様王様狙いで開けてみました!








まずはROOKIE/FX












DSC_122016_R.jpg




割と良いとこですね。

このデザインは秀逸





次にこちら











DSC_122017_R.jpg





ここでマローンが出現。


感想は特になし。








それではHIT系



皆さんの開封結果を見るにあまり印象が良くないフロアから













DSC_122018_R.jpg




存じ上げません



インク弾きまくりですが、このカードにはこの太さのサインが良いかも








次に偽パッチ



カラーはオレンジなので、期待せずずらしてみた













DSC_122020_R.jpg






おぉ ここでヒューストンとな!



これは嬉しい☆


自分はスプリーの方が好きでしたが、あの頃のニックス良かったですね!







そしてラスト




なんかあまり見慣れないAU 自分だけかも・・・





こっそり見てみると NICK NAMEと書かれておる







よっしゃ、NICK NAMEから選手を当ててやるって事で、









BIG・・・
















COUNTRY・・・
















おう、アノデカイカタデスネ(#^.^#)


















DSC_122019_R.jpg







デカ顔で有名?のブライアント・リーブスでした!!



軽くレスラーみたいな容姿でしたね




選手的にあれですが、実は結構嬉しかったり(#^.^#)





神、王は出ませんでしたが、予想より楽しめた開封でした!



納得出来るのはやっぱ安価だからだろうなぁ





次回はCRUSADE!

共同購入開封(11-12 Absolute)

忘年会続きのせいか、毎日頭痛がするてるです。


今年の年末は平和だなぁと思っていたら、今週から超激務。


来週はクリスマスに汐留に出張という嫌がらせかと言えるようなスケジュール。


相方には、帰りに東京駅でケーキを買ってこいと言われる始末。



いやいや、午後一に帰るから溶けてちゃうってば






さて、他の方のブログを拝見していると、年末特売のせいか開けまくっている方が多いなと


自分だけかなぁと思ってたのでちと安心(*^_^*)



今回も開封結果になりますが、kikiraratora様主催の共同購入に参加させて頂いた結果です。


kikiraratora様、この度はこちらの都合に合わせて頂きありがとうございました。


また、年末の忙しい時期に迅速に対応頂き、感謝感激でございます!!




今回は

12-13 Absolute

12-13 Crusade

12-13 SPA

2013 Leaf METAL

以上の4BOXを購入しました。



いずれも格段に値下がりしており、そんなに外しても痛くないレベル。


ここで大物を引ければ 尚うれし という事で購入しました。





まずは、相性の悪いアブソから



このブランド、本当に相性が悪い


なら辞めとけばいい物の、何故か納得いくものを引きたいって事で1BOX購入。



これが吉と出るか凶とでるか



もちろん狙いは極悪パッチor HERO'S AU !!













とりあえず、全部出してみる
















多分、ないなこりゃ・・・(+o+)








結論から言うとAU4枚でした。







面倒くさいから連投で











DSC_12202_R.jpg













DSC_12203_R.jpg












DSC_12204_R.jpg









ルーキー3枚・・・


絶賛売り出し中のアイザイアが出ただけ良かったとするか。







最後はレデ






淡い期待をかけ、こっそりとずらしてみると・・・













DSC_12201_R.jpg




うーん、やっぱり・・・


ICONICはかなりかっこよすなんでOKなんですが、リベンジを誓って開封したのに返り討ち感たっぷり




やっぱアブソはダメか・・・





次回は(ってか本日は?) SPA

福袋?開封(12-13 RETRO)

まず始めに・・・




リッチモンドを収集されているミッチ様と相互リンクして頂きました!


ミッチのブログ

http://ameblo.jp/m---2/




リッチモンド、良い選手でしたね!


昔スーファミでNBAのソフトがあったんですが、友達と対戦する際に、


リッチモンドでスリーをバンバン決めてた記憶があります。


ほぼ外さないんで使用禁止令がでましたね(笑)


自分のブラグラもそうなんですが、昔の選手なので収集が難しそうですね・・・






話変わりNBA


コービー、もう復帰したんですね・・・


初戦のラプターズ戦は流石に苦労したみたいですが、2戦目からは勘が戻った様ですね。


いやはや流石です。


レイカーズがコービー復帰で優勝候補になるわけではないと思いますが、


これ以上、大きな怪我をしないよう無理しないで欲しいですね













さて、前回のEliteで大撃沈をしましたが、続いてRETROの開封です。





12-13RETROって人気ないですよね?


2番煎じな事も影響あるんでしょうが、それにしても11-12と大差ありすぎな気がする。


RCオートが多いとも聞くし、ジョーダンはケース1レベルっていうのも聞くし、


そういった所が不人気の原因なんかな?




狙うはもちろんMJ関係ですが、まぁ福袋の中の1BOXなんで過度な期待せず開封






まずは、何枚か入っているULTRAデザインから











DSC_12099_R.jpg





レブロンにアービングと中々良い所☆




こんな所でキングが出てしまうなんて・・・





ただ、吸われた感たっぷり・・・





続いては・・・



このシリーズはAUから紹介するべきかな!?








まずはRCAUから











DSC_120910_R.jpg



DSC_120911_R.jpg




DSC_120913_R.jpg





うーん  やっぱり良いとこ引けず



まぁ良いとこはほとんどパニ独占な様なので出ないか。



それにしても、ドラエモンとサクレは良くひくなぁ





続いてこちら










DSC_120915_R.jpg




存じ上げません・・・



この辺引いちゃうと厳しいな・・・













DSC_120914_R.jpg




マッカードゥーなおじさん



この辺も自分にはきつい世代です。



ノースカロライナには大事な人がいるでしょうに







早くもラストAUになってしまいましたが、知ってる顔が出ました☆














DSC_120916_R.jpg




きたぁ オラ爺!



デザインは過去の復刻ですが、直書きだったらかっこよしなのに・・・








機を取り直してインサート









DSC_120917_R.jpg





EXは出来が良いですね!


安価なら集めたいレベル。


90年代のEXは自分が収集始めた頃には既に高騰化しており、高値の花で全然買えなかった


00-01はまだしも、01-02とか一気に質が落ちたもんなぁ







続いてはこちら







DSC_120919_R.jpg




これまた良く引くレオナルド


LUCKY13の復刻に魅力無し







続いてこれ









DSC_120920_R.jpg









貴重なLEGACYがグリーンかぁーい(T_T)/~~~




って、今回のLEGACYひどいっすな



光り方全然違うし、かなり安っぽい



まだ昨年のゴールド版の方が良い










っと思いきや、何やらキラキラしてるの発見





これはPMG!?



まさかのMJ???
















DSC_120921_R.jpg






そんなに世の中甘くない(*^_^*)




でもこれはかっこいい!




集めないけどかっこいい(笑)






そしてラスト









高額BOXの割には大したカードも出ず、意気消沈していたら






なにやらプラチナっぽいの発見!!








流石にプラチナでMJはでねぇだろって事で、さささっとずらしてみる・・・











ずらしてみる・・・






























(#^.^#)

























DSC_120922_R.jpg










きたよ





MJが!!





まさか1BOXで引けるなんて・・




しかもプラチナ☆




写真が白黒だから映えないって・・・




そんな事構わず嬉しい(#^.^#)



今年1年頑張って良かった
(まだBOX開ける予定ですけども・・・)




MJはマイコレにしようか悩み中。


ただ、自分の収集対象ではないので、湾に出品しようかな・・・




トレードは受付ますので、熱望される方のみご連絡下さい!



その他は全て提供可です。

福袋?開封(12-13 Elite)

モンハン4のお話


HR80を超え、団長の試練クエもクリアし ちょっとやる気が減退してきました。


ただ、こんなにやっとのは2G以来かな?とにかく面白い


プレイ時間は80時間くらいですが、それ以上に楽しんでる気がする(*^_^*)
(2Gは300時間程やりましたが・・・)



サカつくも早々にクリアしてしまったのでNBA2K14でも買おうかな!






それよりも楽しみなのが12/12に迫ったWCCFのver up


満を持してロマーリオがカード化されたのでひきたくてしょうがない!

その他にもKOLEがディステファノだったり、スタム、リバウドなどもLEとして出る事から

楽しみでしょうがないっす!!






さて、いくつかトレードの報告もあるのですが、その前に福袋を購入したのでそのご報告


大学時代(メイン収集時代)にお世話になっていたショップから嬉しい福袋のご案内。

12-13RETROを入れるよって事で、安価な事もあり1袋購入。



中身は12-13RETROと12-13Elite


どちらも開封経験がないのでちょっと楽しみです。



それではEliteから


実は初めてBOXを見ましたが、こんなちっちゃいんですね。


レギュラーも少なそうなので、AUによりけりって感じですか・・・




まずはレギから











DSC_12091_R.jpg




これまた微妙なところで、トレードにもおまけにも使えなさそうな面々。


デザインは良く高級感も多少なりにはあるのですが、如何せんエッジ部分が弱すぎ



既に禿があったりします・・・

















それからパラレルも入ってました












J.KIDD 49シリ









何故か画像がドロンしてしまったので、文字だけ




キッドは良いとこですね


ただ、昔と違って収集されている方いないんですよね。


大人気銘柄だったのになぁ







そしてRCも入ってました。


これはBOX1なんですかね?













DSC_12092_R.jpg




MKGならOK



デイビスが順調な成長を見せておりますが、MKGはスローペースな感じですね!


ただNBAには生き残れそう!












それでは、BOXの命運を分けるAU










DSC_12093_R.jpg




ふむぅ




ただ、裏面のリフ加工チックなのは評価!

表面に持ってきた方が良いんではなかろうか・・・





2枚目








DSC_12095_R.jpg



目玉?のプラAUですね!!



ってか、これ後ろのカードが見えちゃってずらしちら見の意味なし!!














3枚目













DSC_12096_R.jpg






ナイト君も良くひく


今更ながら、今季ナイト君がデトロイトを指揮していたらもうちょい勝率が良かった気がする・・・


ドラモンド、モンローの破壊力 はんぱないっすね!!












そしてラストを飾るのはこちら


ってか透けて見えちゃってるし・・・












DSC_12094_R.jpg





イルガスカスはちょっとうれしい!


キングがキャブスの頃は、一緒にファイナルを制する予想をしていたんですけどね・・・


もうちょい線が太ければ名センターになれた気がするんですけど・・・






いけないっ  箱一のグラスカードを忘れてた










DSC_12098_R.jpg





ラブならOKですね。


昔、UDでGLASSなるブランドがありましたが、同じようにAU入れてくれればいいのに







総括


このブランドが売れない理由がわかった気がする。

AU4枚といえど、レギュラー、インサートが少なくてあの定価だったら誰も買わんだろ


同価格帯のゴルスタと比べちゃいますよね・・・


安くなってたから良い物の、定価購入だったらキレるレベルですわ






こりゃ、次回のRETROに期待するしかないですね!


狙うは勿論、MJインサート!!
てる
てる
NBAトレーディングカードのページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
