プロフィール

てる

Author:てる
NBAトレーディングカードのページ

最新トラックバック



開封結果 12-13 SPA

突然ではありますが以下の物を募集致します。




①J.TerryのRCシーズン物(99-00)

②J.GREENのRCシーズン物(07-08)

③KG物(レギュラーから募集致します)




知り合いの方の為の物になりますが、何かコレクションで眠っている物がありましたらトレードお願い致します!



さて、見えないストレスに負けてkikiraratora様主催の共同購入させて頂いた結果のご報告。



実はWORLD CUP PRIZMが楽しみすぎる事もあり、NBAでもこれを引きたいという物もなく



でも何かを開けたいとお衝動に駆られ、悩みぬいた揚句こんな結論に至りました・・・










「MJが引きたい!!!」








いや、これいつも誰もが思っている事だから!! っていうのはなしで(笑)








なんか最近これが欲しい! 引きたいっていうのがないんですよね・・・




トレードのお誘いを多く頂いているおかげでマイコレとなる物がたくさん入手出来ているからなのか




はたまた、WORLD CUP PRIZM待ちなのでNBAにまで回らないだけなのか・・・




それともストレスなのか・・・(笑)



いや、NBAはめっちゃ観てるんですけどね!



しかも、やっとNBA2K14をやり始めたんですが、これが面白いのなんの




単純にちょっとカードへのパワーが減退中なだけですね(笑)




そんな気分を払拭するには、あの方のAUを自引きするしかないって事で今回の結論に至りました。




前置きが長くなりましたが、今回購入したものはこれ!!!




12-13 SP AUTHENTIC

99-00 UD HOLOGrFIX




なんと古箱にチャレンジしてみました(*^_^*)



RETROと散々悩みましたが、金欠な事と、収集中のSHOETIMEが引ければ万々歳な事から!



今回の開封結果は表題の通りなんですが、








「何故SPAから!?  まさかっ!!」





と思って頂けたらなんか嬉しい(*^_^*)




古箱好きな方は次回をお楽しみに☆  (そんなたいそうな物は引いてませんのであしからず)






それではSPAの開封結果







まずはインサートから














DSC_0162.jpg




ドレクスラー、提督と自分的に嬉しいメンツ



このROOKIE/FXのデザインって00-01でしたっけ?



収集始めた頃の自分にとって、マイルズのこれを引くのが夢だった思い出が・・・















DSC_0163.jpg



ここでMJ



うーん 吸われた気がする



大きい人が出ましたが、PACERさん 流石にお持ちですよね!?








それではHIT系  どんどんいきますよ!














DSC_0164.jpg




コメントなし













DSC_0166.jpg



BY THE LETTERは見る時、なんかドキドキしません?



自分だけかな?



存じあげない方でしたが・・・








そしてラストと思われるAU





例のごとく相方と共同開封していたのですが(無理やり興味を持たせる為の作戦)






相方「AUでたよ!」



自分「選手はー? (期待せず)」



相方「なんとか・・・ジェイムス・・・」


自分「まじでぇ(+o+)」




というやり取りの中、引いたカードはこちら!!
















DSC_0165.jpg



DSさん曰く「安心と安定のバーナード」



すげぇテンション上がっただけに、このダメージはきつかった(T_T)/~~~



DSさんお持ちですよねぇ?







ところが、残りの数パックを作業で開けていた所、なにやら分厚いカードが現れる・・・




まさかのオッズオーバー!?




誰が出ても?オッズオーバーは嬉しいもんで、慎重にずらしちら見をしていく・・・





見慣れた水色とNORTH CAROLINAの文字が・・・






まじかっ!





まさかのオッズオーバーで来たんか!!!






































DSC_0167.jpg






まっ










まっかどぅー(T_T)







このBOXは心臓に悪かった・・・




だけど、オッズオーバーで安価だったから良しとしよう!!




次のホログラが今回のメインじゃないか!




そんなテンションで次回に続く・・・




ちなみに全部提供可です

トレード報告

なんと!!  




当ブログを観て頂いている方の中に、プライベート外で繋がりのある方がいる事が判明(+o+)




世の中って狭いですね・・・






さて、開封結果を報告する前に溜まっているトレードの報告



今回は


eme7603様、るるる様、M様、マツ様とトレード頂きました。いつもご贔屓頂き感謝です。



まずはeme7603様から頂いたこちら















DSC_0159.jpg
マイコレ




収集中のELUSIVE INKからフェリーとエイブリージョンソン




AJはパーカーが入団する前の正PGですね!



A.ジョンソン、エリー、エリオット、ダンカン、デビロビ



あの頃のスパーズの方が個人的には好きです








続いて、るるる様から頂いた物















DSC_0152.jpg


DSC_0153.jpg


DSC_0154.jpg



実はメインのピアースを手に入れてワクワクしながらマイコレ整理をしていたら、同じ物を発見・・・


その時のがっかり感と言ったら・・・  るるる様にも申し訳ない・・・



なので、ピアース含むこの3枚は放出可です☆







続いてM様から頂いたこちら












DSC_0156.jpg
マイコレ


ノーマル版を持っていないのに、リフ版を先にゲット!


いやぁクロームのリフはいつみても美しい


原色も怪しい且つ美しい光かたするんですよねぇ




そしてメインはこちら













DSC_0157.jpg
マイコレ





EXQUISITEのAUうぃ入手!



初めて手に取った時思いましたが




これ、厚過ぎ




せっかくデザインはかっこいいのに









さて、ラストを飾るのはマツ様とのトレードで入手したこちら















DSC_0160.jpg
マイコレ



今を時めくP.ジョージAU!



彼のAUは1枚所持していたのですが、放出してしまった後に急にまた欲しくなってしまった



デザイン的に好みであるICONI AUでゲット出来てちょー嬉しい(*^_^*)


これはマイコレです!





トレード頂いた皆様、ありがとうございました!今後共宜しくお願い致します。

東京遠征談 えびすスポーツカード編

年度末はやっぱ忙しいっすね



皆さんも同じ状況かと思いますが、ストレス解消等はどうされてるんでしょうね?



てるはあまりストレスが溜まらない体質? なんですが、



なにやら目に見えぬ物が沸々と湧き出ているようで、なんかイライラが多くなってきた。



1か月後には最も楽しみにしている



WORLD CUP PRIZM




が発売されます☆



なんとかそれまでモチベーションをキープ出来・・・



る訳もなく、kikiraratora様主催の共同購入に参加してしまいました(笑)



いつも本当にお世話になっておりますm(__)m




今回は恐らく自分だけであろうシリーズを購入しましたので、開封結果を好ご期待!!








さて、本タイトルと関係ない形でスタートしましたが、



今回は、今更ながら先々月にお邪魔したえびすスポーツ店さんでの出来事の話。



ちょっとした用事で帰京した際、銀座で友達と飲みに行く予定だったのですが、



思いのほか用事が早く終わったので、行こう行こうと思ってたえびすスポーツさんに☆




実は10年前くらいに一度遊びに行ったことがありまして、その記憶を頼りに恵比須をプラプラ




間違いなくここだった! という場所に到着したものの、そこにはお店はない・・・




道を間違えたかと思い、スマホで調べながら30分程散策






「店がない・・・」




きっと移転しちゃったんんだなと思い、電話で聞いてみる事に




「えびすを名乗っているのに、恵比須になかったらどうしよう」




そんな心配もどこ吹く風



元あった場所から30秒くらいの場所にありましたとさ(笑)





さて、およそ10年振りくらいなので緊張しながら店内へ




中ではマスターとお客さんが楽しく談笑してました。




なにより驚いたのは、圧倒的なシングルの数



しかもビギナーレベルからハードコアまでぎっしりと・・・




思わず時間を忘れて見入ってしまいました。





「あかん、今日はブラグラの未所持目的で来たんだった」





急遽、店員さんにはご協力頂きブラグラ探し☆




持ってきて頂いたストレージからは大量にブラグラが・・・




「さっ さすがっす」




こんな事ならリスト作ってくるんだった・・・



何を持ってるか持ってないんだかわからずに怪しい物を購入。



買いそびれてたら悲しい(T_T)




という事で入手した物はこちら
















DSC_0151.jpg





結構大量に購入したので、目立つリフのみの掲載です




それにしても美しすぎるリフ軍団☆★☆★



キングス時代のパラレルは所持していない物も多いので非常に嬉しい




1年ブログやってきてある意味一番うれしかったかも(*^_^*)







さて、買う物は買ったし、後はBOXでも開けようかなぁと物色していると




後ろから



「すみません、失礼ですが昔からNBAやってましたか?」との声掛けが







以下やりとり







てる 「はい、10年前くらいから集めてましたよ! 一時期引退してましたけど(笑)


見知らぬ方  「昔からB.GRANT集めてました?」


て 「集めてましたよ!」


見 「HP持ってました? HNはてるさん?」


て 「えっ!? なんで知ってるんですか!? やってましたやってました  ていうか今もてるです(笑)」


見 「やっぱり!!  実は昔トレードした事も、直接お会いした事もあるんですよ☆」


て 「えぇー マジですか!?  失礼ですがどなたですか!?」


見 「J-Willを集めてたんですけど・・・ ユダってHNでした」




て 「えぇ!?  あっ  あのユダさんですか(+o+)」








って事で、なんと10年振りくらいにJ-willのスーパーコレクターであるユダさんとお会いしました(*^_^*)



当時はまだ始めたばかりの自分にとても良くしてくださり、自分にとっては師匠とも呼べる存在です。



そんな方にしばらくぶりにお会いする事が出来るなんて!!!!!



しかも気まぐれで来た時に偶然っていうミラクルっぷり!



なのにお会いした事がある事をすっかり忘れているっていうね(^_^;)





そこからは、昔話で盛り上がり、最近のカード情勢についての情報やマイコレを見せてもらったりと



とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。



コレクターの方と直接お会いし趣味について語るというのが一番楽しいですね☆






栃木では叶わぬ夢・・・



近くに同志はいないもんか・・・





そういえば、ユダさんが帰られた後、お店のオリジナルパックを数パックつまんだ結果です















DSC_0146.jpg


DSC_0147.jpg
ゴードン提供済

DSC_0149.jpg


DSC_0150.jpg


1万円くらいの購入だったんですが、なんかモリモリ引けました(笑)


全て提供可です。






いやぁ、その後の銀座のみといいとても楽しく有意義な一日でした☆


えびすさん、遠征時にはまた行こっと

OFFER パッチ

201403081709_0001.jpg


条件付きAU

201403081727_0001.jpg


201403081732_0001.jpg


201403081725_0001.jpg

OFFER 横型AU

201403081708_0001.jpg


201403081708_0002.jpg


201403081740_0001.jpg

OFFER 縦型AU

201403081655_0001.jpg


201403081655_0002.jpg


201403081655_0003.jpg


201403081702_0001.jpg


201403081702_0002.jpg


201403081702_0003.jpg


201403081702_0004.jpg


201403081702_0005.jpg


201403081702_0006.jpg

OFFER更新のご案内

いやぁ  忙しい   それにつきる!!




そろそろ見えないストレスが溜まりつつある気がする




ワールドカップPRIZMが出るので、そこまで自制をしようと思ってたんですが、



どうやら我慢できそうもない






なんか開けてしまうかも・・・(^_^;)








さて、トレードして頂いた結果も溜まりまくっているのですが、その前に・・・





ほぼ1年間サボった 提供欄の更新をします。




大して良い物ありませんが、何か気になる物がありましたらオファー願います☆

トレード

オールスター、中々面白かったですね☆



インフルエンザの休養中ぼぉーとしながら観てましたが、3ポイントコンテストの辺りからかなり興奮<`~´>



今回、前種目に出場のリラードに注目してましたが、まさかNoチェックだったBealにときめきを覚えるとは!



本戦も開始時全くDefせずでつまらんかったですが、後半は面白かったですね



カイリーは3年目でオールスターMVPですか・・・



すっかりお祭り男になってますな(笑)




さて、NBAオールスターも終わり、久々のメダルラッシュ?でソチ五輪も終了し


今年の自分の中での大イベントも終わりを告げ・・・  る訳がない(笑)




いよいよ間近に迫りましたよ  4年に一度のビックイベントが!!!





そう











☆ワールドカップ☆







また、寝れない日々が来るんですね(T_T)/~~~





思い起こせば、自分がサッカーを見始めたのは大学時代の悪友達の影響から




何故かジダンファンだった母親やバティ好きの親友など、ちょくちょく関わるような環境にあったものの




小学生の頃からNBAファンだった自分にとってはあまり魅力的ではなく・・・




2000年くらいから熱が始まり、日韓ワールドカップで大いに盛り上がるというね





まぁ、好きな選手は1998年ワールドカップあたりの選手なんですが




いやぁ生協の食堂で授業サボって観てたのが懐かしいなぁ(*^_^*)











さぁて そろそろ身内では恒例のワールドカップ予想大会でもやろうかなぁと考えていたある日




とある方のブログを観て驚愕する





なんと、パニがワールドカップを記念してトレカを出すらしい!




その名も













2014 PANINI PRIZM FIFA WORLD CUP







最初はパニの事だから、WCCF並のクオリティで出すのかと思いきや、なんと人気シリーズのPRIZMで出すとか何とか





これはチェックせずにはいられないって事で、AUのラインナップを見てみる・・









メッシ、CR7、ファンペルシー・・・







まぁやっぱこの辺は目玉だよねぇ・・・










続きを見てみる











ペレ、ベッケンバウアー、マラドーナ・・・










マッ  マラドーナだと!?






さらに








クリンスマン、フィーゴ、サモラノ、カフー、ロベカル、バッジぉ・・・









ババババっ   バッジぉ (+o+)













ファンバステン、フリット、ライカールト・・・











ぶべらっ (トドメ)






最後のお三方にトドメを指されて、気付いたら予約発注をしてました・・・






しかも









ケース・・・







NBAでもケース買いなんかしたことないのに・・・




強いて言えば、クライファート、ベルガンプ、ダービッツ、マカーイあたりもラインアップして欲しかったなぁ








という事で



このシリーズ、レギュラーは勿論の事PRIZMやAUも積極的に収集します。



とりあえずオランダ人のメイン所は入手したい!!




NBAコレクターで同シリーズを購入される方、トレードおねがいしまぁす!




















気を取り直して、トレードのご報告です。




今回はたたら様、mst様、L18様とトレード頂きました。





まずはたたら様から頂いたカード















DSC_020611_R.jpg
マイコレ



オルドリッジのゴルスタAU



オルドリッジ  実はプレイスタイルが好きな選手の一人





集めたいくらいなんですが、一つ問題が・・・








「顔が好きくない・・・」




ライバルもいなそうだし集めやすそうなんですけどね




ちなみに収集選手の中でプレイスタイルと外見でマッチしてるのはグラントくらい



ピアースもカーターも顔は好きでありません(笑)



顔の話ばかりしてますが、そっちの気はありません。




トレード用で入手しましたが、1枚は持っておこうかなと悩み中







続いてはmst様から頂いたこちら














DSC_020614_R.jpg
マイコレ



カーターの未所持パッチ



この時代は、こんくらいのサイズのパッチが主流でしたね。



そう考えると、パニのprimeは頑張っている気がする。








本日ラストはL18様から頂いたカード




ビックな物頂きました!
















DSC_020612_R.jpg
超条件付き



得点王へ向けまっしぐらのKD



ソニックスユニの写真ですが、やはりこの頃は細いですねぇ



今も太くはないですが、だいぶビルドアップしている感じがする



サンダーは待望のウエストブルックが戻ってきてどうなるかと注目してますが、




今の所調子がらず(予想通り)



ただ、KDの負担は減ると思うのでここらで少し休養した方が良いんでないかな




KDはマイコレを1枚所有してますので、こちらは提供可です。条件は厳しいです!






たたら様、mst様、L18様





素敵なカード有難うございました☆
てる
てる
NBAトレーディングカードのページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
