プロフィール

てる

Author:てる
NBAトレーディングカードのページ

最新トラックバック



開封結果 13-14 PREFFERED 12-13 ABSOLUTE

モンハン4G買ったのに出来ない



いや、正確にはやれていない



何故か、先週末からお出かけ&飲み会ばかりで帰って寝るだけ生活



初日にウカム緊急を終わらせて村クエちょこっとやって終わり・・・



それに輪をかけて、ゴルフのお誘いが増えてきた



11月末には身内の下手な人たちだけ集めて『てる杯』を開催する予定なので




恥をかかない様に練習しなければ!!





さて、開封結果の続き



本当は分けて報告しようと思いましたが、こんな状況なので一気に




まずは13-14 PREFERRED



狙うは勿論、シルエットプライムかブックレットパッチ




まずは、開けた瞬間にわかってしまうこちら











DSC_10015.jpg




今を時めくクワイさんのブックレット



このサイズだったらやばいなぁ



でも、正直一人ならブックレットにしなくても・・・





続いてAU



恒例のモミモミをした結果、三角なし、シルエットもなし・・・









1枚目











DSC_10017.jpg





パデューの直書き



MJは出ないと解っているのに、ブルズユニを見ると何故ドキドキするんだろー





2枚目











DSC_10016.jpg



特にコメントなし・・・




いやっ キングスユニにパープルはかっこよし!







ラスト





どうやら王冠の模様・・・










DSC_10018.jpg
マイコレ



サボニス(*^_^*)



なんと! 予想だにしなかったサボニスが来ました!



しかもパープル王冠かっこええ



サボニスは1枚欲しかったのでこれはマイコレにしよう!




やばい、あの頃のブレイザーズを集めたくなってきた☆







続いて12-13アブソ



通算5BOXくらい購入していますが、その度に撃沈するという天敵ブランド



今回は勝ちたい!





まずはこちら











DSC_10014.jpg





retiredeでロドマンでた!



これは嬉しい





続いてAU




AUから行く時点でお察しかと思いますが・・・







DSC_10013.jpg


DSC_10010.jpg





マックは良く引く



レデはナイト君とそこそこ良いかな









さて、自分がアブソを買い続ける理由




それは、STAR GAZINGのエグパッチを引きたいから



ところが、パッチどころかジャージも引いたことがない




そんな僕に赤黒チームのあの人が舞い降りた・・・









































DSC_10011.jpg





ちくしょぉ  パッチが欲しかった!!




でも、やっぱかっこえぇ




STAR GAZINGを引けた事が嬉しい(*^_^*)










割と満足しながらラストパックを開けたらこんなん出ました!






























DSC_10012.jpg





おっ  おうっ




西ブルの10シリパッチ(+o+)




しかもラスナン  ある意味ジャージナンバーww





ということで、狙いは違えど満足いくもの引けました☆



これでアブソは卒業できるかな!





レブロンはマイコレにしようか悩み中



もう1枚くらい手に入ったらノーマル版のコンプでもめざそうかな



ウエストブルックは条件付き






kikiraratoraさん、今回も良いものひけましたよぉ(^_-)-☆

開封結果 12-13 MOMENTUM

もう10月なんですよね・・・  もうすぐ今年も終わってしまう




やばいなぁ




何がやばいかって




ここ数年、毎年自分の仕事力についてスキルアップが出来てるなと実感してたんですよね。




何か充実してたというか・・・




ところが今年を振り返ってみると、トラブル処理ばっかで自分のスキル?にはなっていない気がする




休日も飯かカードかゲームか女の事しか考えてないような・・・   




いや、それが自分にとって楽しい事なんで何の問題もないんですけどね・・・



そろそろ結婚もしなければダメか・・・



「しなければ・・・」って考えてるのが既にNGなんですけども・・・・(笑)




気を取り直して、今月もkikiraratoraさん主催の共同購入に参加させて頂きました。
(kikiraratoraさん、お忙しい所いつも参加させて頂き感謝です)



金欠な事もあり、今回は3BOX購入☆(金欠なら買わなきゃいいのに・・・)



12-13 MOMENTUM
12-13 ABSOLUTE
13-14 PREFERRED



MOMENTUM、ABSOLUTEは一度も納得できる物を引いたことが無いのでつい買ってしまう。



てるにとってまさに天敵!



一方、今年のPREFERREDは初開け



発売当初は高額な事もあり購入を避けていましたが、何故かかなり割引されていたのでつい



安くなるには理由があるんだろーな・・・




それではまずMOMENTUMから



いいかげんそこそこな物を引いて卒業したい




まずはこちら  何故か画像が横・・・ 面倒くさいのでそのまま











DSC_10019.jpg



箱一?のパラレルはなんとMKG!



眉毛とは差が大きくなってしまった様ですが、まだまだ期待できる選手!








それではHIT系



今回もRCばかりだったので一気に(T_T)











DSC_100111.jpg


DSC_100112.jpg


DSC_100113.jpg


DSC_100114.jpg




本当もう買わない方が良いかもしれない・・・


BOX単価(定価)が高いくせに、出るメンツはほんとにひどい  自分だけなのか・・・



それじゃ何故買うのかって!?



このブランドで1枚は良いのがひきたい!


のもそうなんですが、実は・・・




B.GRANTのAUが小シリでラインナップされているからっ<`ヘ´>



ebayでも全く見ないから自分で引くしかないって事で・・・



そんな中、1枚だけ違うデザインが・・・
















DSC_100110.jpg




何故かムトンボの小シリに安堵した自分がいましたとさ!



全て提供可



次回はPREFERRED

開封結果 13-14 IMMACULATE

もうすぐモンハン4G発売か!!



4は職場の同僚や友達、姉夫婦がやっていた事もあり、結構やったかな



ただ、団長からの挑戦状、ミラボレアスの討伐などを達成してからはめっきりやらなくなってしまった。



Gともなるとモンスターが手強いの必死なので、リハビリも兼ねて始めようかな



今回の目標は相方を参戦させる事



でないと、プレイ中横からの冷たい視線に耐えられない・・・






さて、前回の続き



自分では初となるイマキュレの開封(GB)をしたものの、



抽選で6人中6人だったことにモヤモヤが止まらず(手に入れたカードにはそこそこ満足)



なんか廉価版でも開けようかなぁと思っていたところ、



某SATOKENさんが入店し、そこからホッケーの開封大会!
※ジャンルが違えどSATOKENさんのブログは楽しくてちょくちょく拝見してたのでドキドキした(笑)



店内に怒号と歓喜の声が広まる中、



自分は我慢できずに・・・



1箱だけ残されたイマキュレを開けてしまいましたとさ・・・




はぁ これでクソカードしか出なかったらしばらく隠居しよう・・・






それでは開封結果



まずはこちら










DSC_10029.jpg




ミルサップのレギ


地味にファーストNo


吸われてない吸われてない・・・




続いて






DSC_100213.jpg


DSC_10028.jpg




クリスマスはかっこいいなぁ


あまり高額でなければ集めたいなぁ






続いてトリプル










DSC_100210.jpg







そしてこんな物もでました!











DSC_100212.jpg





コービーのデカ窓ジャージ!



これがパッチだったら!!




って、あれ まだパッチが出てない・・・


イマキュレってパッチがメインではなかったでしたっけ?



このカードより厚いカードって見当たらないんですが・・・





残りは2枚



1枚は良く見るデザインのAU



もう1枚はレデ



なるほど、レデでゴツいの来るんですかね!



ってポジティブに捉えながらAUの方を確認












DSC_100211.jpg






うっ  ウォーカー(T_T)




最初、緑が見えたので




「バードかぁ  まぁいっか!   まてよっ ラッセルの方が欲しいなぁ」



だったんですよね。



まさかのウォーカーなんて・・・



イマキュレにいれちゃあかんだろ!



まぁピアースの下相棒なんで許してやろう(^_^;)






そしてラストのレデ




ここまでゴツイパッチも無し、ゴツいAUもなしと「あぁ 今日はこういう日なんだな」という空気が漂う中



なんとか最後に逆転を! と思いずらして見ると・・・







どうやらPATCH AUとの事








本当はPREMIUM PATCHを引きたかったのですが、まぁ肝心なのは選手って事で名前を横からずらす


















K・・・




きたっ!  Kはコービー、デュラント、アービングと当りが多い!!





この辺出てくれ!!
































DSC_100214.jpg
登録済




何とか生還(*^_^*)



という事でなんとかKDのパッチAUで生還できました。


KDのAUを引いたのは自身初ですね・


パッチの具合、ナンバー次第でマイコレにしよっと!!





という事で、合計2BOXの結果でした。




高級BOXを開けて思ったこと



「1万を5箱開けるより、5万を1箱開ける方が生還率が高い」



ですかね。



ただ、高級箱でひどいもんひいた時のパンチ力はやばいですね。


逆に廉価箱で100$以上の物を引いた時の喜びはなんとも言えない所



自分は廉価箱の方が合うかな?  安月給なだけに(笑)






最後に


今回はGBでコレクターの方達と会う事が出来ましたが、やはり同じ趣味を持つ方との触れ合いは楽しいっすね!



飲み会も是非参加したい!


kenjiさん、ミゾタさん、飲み会がある時は是非誘ってください☆




KDは一応マイコレ、前回記事含むその他全てトレード可です

開封結果 13-14 IMMACULATE GB(スネークドラフト方式)

もう2週間経つのか・・・



前回のブログでも書きましたが、先先週 帰省の為1週間ほど休暇をもらいました。



ちょうど水道橋のお店でイマキュレGBに参加予定だったので、都合を合わせて直接お店へ



GBに参加される他の方は、既にトレード等で知り合いだった方が数名いらっしゃたものの、



初対面という事もあり実は結構ドキドキしながらお店に行きました☆

二日酔い参加で申し訳ありませんでした



そしていざGBの開始!!



今回はスネークドラフト方式(あってたかな?)という方法で抽選。



「抽選は開封後の方が面白いのでは」



という発言多数だったのそれでいく事に



ケースからBOXを各自にあてがい、いざ開封スタート・・・




実は内容ともかく自分でこんな高級BOXを開けた事がなかったので、すごいドキドキした!
これも内緒話(笑)




ドキを胸胸しながら開封



恒例の横からちら見ではそんなに分厚いのはない・・・



と、横の方から某シマさんが分厚いの出た発言が!!



「これ、sneak peakでねーか?」



と某kenjiさんからのお言葉が









なんとSneak peakのデュラント!!!




ちょぉかっこいいんですけど!!





さらにはコービーのPREMIUM PATCH AUやらアービングのsoleやら・・・




「やっぱ高いBOXからはゴツいの出るんだなぁ」




それが第一の感想でしたね




そして全ての開封が終わってから抽選へ!!!






とりあえず、1位、2位は2000$オーバー確定か!!  





来たれ、1位or2位・・・




















6人中6位(T_T)



おぉ 神よ  なんと残酷な・・・




これは、前日にオイタをした罰ですかね(笑)




という事で、びりけっつの6位でした



ただ、このスネーク方式 案外6位は当たりだったりするんです!



詳細はどこかに書いてあると思いますので割愛します




という事で指名したカード達



下の方からいきます








DSC_10020.jpg


G.GREENのレギ



レギは今年のほうがかっこいいかな











DSC_10021.jpg




J.MCGEYのデカジャージ



選手はアレですが、ジャージ界の中なら上位であろう窓のデカさと品質











DSC_10022.jpg




2011年組の4人ジャージ



これが指名出来たのは嬉しかった。



4人ともチームの顔となる選手(FAVORSは・・・)なので結構豪華ですね


25シリと割とレア











DSC_10023.jpg





ウォルトン世代ではありません



この順位の時は取る物がなかった・・・



でもデザインはかなり好きだから良し!











DSC_10024.jpg



サンダー4人衆のジャージ



これなら5人スタメンにして欲しかった!



サンダーは需要あるかな☆





そしてここからトップ指名




といっても自分は6位だったので、1順目6位と2順目1位が指名出来るという



スネーク方式の良い所☆




まずは2順目1位から

















DSC_10025.jpg





ドラギッチのパッチAU



これは先行投資の意味も込めて指名しました。



個人的にはトップガードに成れる素質を持っていると思っているのですごく楽しみ!



まぁ良いオファーがあれば普通に提供しますけどw






そして1順目6位で指名したのはこちら






















DSC_10027.jpg





国宝に続きマローンのAU




決してマローンコレクターではないですが、憧れた選手の一人でもあるので欲しくなっちゃうんですよねぇ




黒字に金サインとデザインも申し分なし



マローンAUは既にマイコレを所持しているのですが、これをマイコレにしようか悩み中







という事で、GBの結果如何でしょうか?



個人的な感想を一文字で表すならば



楽」



でした☆



こんな機会でもなければ開ける事のなかったイマキュレも、コレクター仲間が集まって開封した場の雰囲気も



全てが楽しかったです☆



企画して頂いた某ミゾタさんに感謝☆













と、 良い事ばかり書きましたが、その後の皆さんの開封を見ていると




だんだんとGB6位という結果に納得出来なくなり・・・






目の前にはイマキュレが1BOXだけ残っている・・・




となれば・・・





次回に続く
てる
てる
NBAトレーディングカードのページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
