プロフィール

Author:てる
NBAトレーディングカードのページ

最新トラックバック



開封結果 14-15 SELECT

前述の通り、PREFEREDで微妙に死んだものの



ひとまず開封欲は収まったのですが、シマさんの爆開けは止まらず・・・



やっぱり一緒に開けると楽しいですよね!



なんだか自分も負けてられないって気持ちになります(笑)



いやいや、なっちゃいかんだろって!



という事で、COURTKINGSを1箱開けちゃいました☆



次の記事に書きますが、これが結構良い結果でして、正直満足してしまったのですが、



その後Hさん、Nさんが続々入店され、シマさんが開け始めたSELECTケースが残り2箱に!



なんとなく残すのもなぁって事で、シマさんと仲良く1箱づつお持ち帰りしちゃいました(*^_^*)





お土産BOXはマイブームである「ビール片手に新幹線BREAK」


勿論混んでて人目が気になる時はやりません(笑)



まずは、ノンシリから











DSC_04183.jpg




光物はあまり興味がないと書きましたが、やはりPRIZMはかっこいいですね!



選手も良いとこが出て、吸われた感満載



続いて盾系











DSC_04184.jpg



こちらは何とも厳しい結果




そしてここからHIT系



まずはこちら











DSC_04185.jpg



現ロケッツコンビ



調子の上がらないマブズを下しましたね



今年はいけるのかな?





続いては・・・




人気のタイダイが2枚確認出来たので後回し











DSC_04189.jpg
放出済




なんとっ



ここでシマさん収集対象をひいてしまった。



即シマさんに連絡&放出(笑)





さて、タイダイ



1枚は太めなのでパッチくさい



薄めの方から見てみると












DSC_04186.jpg





おぉ モンローか   まぁ 悪くない!


という事でシリアルを確認してみると











DSC_04187.jpg





なんとジャーナン!!








ジャーナンなんてそうそうひけるもんではないので、割とテンション高めで厚いタイダイをずらしてみる




おっ  こりゃAUパッチだ!!



チームは・・・  マジック



うそっ   ペニー降臨か!?



















DSC_04188.jpg





そうは問屋が卸しませんよと


予想だにしなかったベンGのマジックユニ



あれっ そういえば最近AUみてないな  久しぶりなんかな?



それにしてもパッチ残念過ぎ!


折角のタイダイなんで、もうちょい良い所にしろっての!!  



ところがこれをひいた事により一つの目標を達成






それは・・・







いつもお世話になっているkikiraratoraさん収集物がひけたこと(笑)





開封はシマさんにLIVE報告してたんですが、これを見せた瞬間「kikiraratoraさん行でしょっ」と完全一致(笑)




という事で、如何でしょうか!?(*^_^*)






ペイトン放出済、ベンGは交渉中、モンローは条件付き  その他放出可です。



SELECTおもろいな

開封結果 13-14 PREFERRED

事の発端は急な出張から



午後、東京で打ち合わせだったので、そこそこの時間であがれたらえびすさんに遊びいこうかなと企んでいました。
(目的はシングル漁りとカード話であって、決してBOX開けではありませんでした・・・)


前日、ちょうどシマさんとトレード話をしていて、そういえばお会いしたいなと思って話をきり出した所


「おぉ、じゃぁ会いましょう!」と即話がまとまりました(笑)


以下、シマさんブログと同文(笑)



えびすさんで他の方が引いたウィギンスが二人の心に火をつけてしまい・・・


気付いたら水道橋さんにいました(T_T)




シマさんは流行りのSELECTをいくとの事



自分はあまり光物に興味がない事と、シマさんとバッティングをするのを恐れ、


COURTKINGSをお土産にするはずが・・・・



何故か1つだけ残っているPREFERREDが気になってしょうがない・・・



なら開けたれって事で・・・













まずはブックレット  ここが命運を分けるんだが・・・










DSC_0205.jpg




パッチなら飛び上がったのに・・・


とりあえずは嫁ぎ先はあるかな?


いや、ここで吸われてしまったか・・・






意を決して


恒例の揉み揉みをしたところ・・・







なんと!!









なんと!!!!!!





三角がないっ(*^_^*)




っが、シルエットもない(T_T)



なので期待せずにいっちゃいました










DSC_041816.jpg



DSC_041814.jpg



後1枚はその場でシマさんに嫁いでいったパデュー


ちゃっかりゴールドなんかひいてしまっているものの、無駄に運を使った感満載・・・


いや、ゴールドの王冠は普通にかっこいいんですけどね・・・



それにしても、B.ROBERTSのレア所は良く引くな



これは集めろフラグなのかな(笑)



当然こんな結果で引き下がる事も出来ずに・・・



続く

トレード

今年に入ってから、Fさんの存在で異常に高かったカード熱が少し治まってきましたw



今年初めに宣言した「あまりBOXを開けない」はそこそこ守られている物の



その分コレクターさんオリジナルパックに手を出す機会も多く



結局、去年とあまり変わらないというこのありさま



まぁこの後にも開封結果が控えているんですけども・・・






さて、そんな悪い風を吹き飛ばすようにトレードのご報告







まずは初となりますKenG33様とトレードして頂いた物



こちら!














DSC_04301.jpg
マイコレ



SCRIPTS FOR SUCCESSのゴールドver 25シリ!


低シリアルが乱発されている今日この頃ですが、それでもなかなか見る事の出来ない25シリを頂きました!



ノーマル版と並べてニヤニヤしております。






続いてはいつもお世話になっておりますシマ様から頂いたカード



結構前からシマ様の提供欄を見て狙っていたカード



運良くシマさんがニンマリしそうなカードを引けたので、無理言って頂いてしまいました(*^_^*)














DSC_04302.jpg
マイコレ



むねさんご用達?のLIMITEDよりユーイングのパッチ!


窓は大きくない物の、しっかりとゴツイ3色パッチが入っており直に見れて感動でございます☆


やはり、DT1メンバーには弱いのです   そもそもユーイングパッチはそこまで多くないですけどね






そしてラスト



トレードでは初となりますミッチ様と



頂いたカードはこちら












DSC_04308.jpg
マイコレ




なんとレイカーズユニ&直書きのシャックAUをGET



こちらもミッチ様の提供欄で気になっていたカード!



ただ、リッチモンド物なんか全く持ってない自分にとって、中々オファー出来ない代物でした。



が、 先日リッチモンドの小シリAUを引いたのでオファーした所、快くご快諾頂きました!



PRISTENは結構な高級版で、学生時代は全く開けれなかった記憶が・・・



インク乗りがあまりよろしくありませんが、クリア素材な上デザインも秀逸(*^_^*)


勿論マイコレです






という事で3枚ともマイコレという、非常に嬉しいご報告となりました!


皆様、素敵なトレードありがとうございました!

開封結果 torebakaさんレガプラパック  

先日東京に行く機会があり、シマさんと待ち合わせてショップ巡りしてきました☆


といっても2店舗ですけどね(^_^;)



箱は空けないと誓って同行したんですが、まぁ無理ですよね



何BOXか開けましたので紹介はまた後日





さて、今回ご紹介するのは某SNSで大フィーバーしたtorebakaさんのレガプラパック(勝手に略しちゃいました)



torebakaさんがご自身のマイコレを放出されるとの事で、ブラグラのレガシーやらプラチナを譲って頂けないか



問合せした所がスタート



非常に魅力的なパックだったので、数パックつまんで当りが出なかったら追加でお願いしようと思っていた所



公になってから一瞬で売り切れてしまったようで・・・



ちょうどその時多忙で、到着してから1週間程開けれなかったのが災いしたか・・・



次回に期待☆






まずは譲って頂いたブラグラ物の紹介











DSC_04180.jpg


こんなものや








DSC_04181.jpg



9697が揃ったので嬉しくてこんなショットを撮ったりと・・・



今ではなかなかお目に掛かれない物を纏めて譲って頂きました☆



ほんと感謝です!



届いてからずっと眺めてましたよ(*^_^*)









いけない、福パックのご紹介を忘れてた



誤って画像を取る前に全て纏めてしまったのでHIT物を纏めて!

















DSC_04182.jpg





レガシー当たり枠からZO、AU当たり枠からジミーRCAUが!!



更に、個人的に一番うれしかったのは、KJだったりする!



更に更に、デザインでは00-01が好きだったりする!   いや、思いで補正かな(^_^;)



残念ながら狙っていたコービー、カーターは出ませんでしたが、十分すぎる程楽しまさせて頂きました!







ただ、少しさびしい気持ちも



torebakaさんのHPは十数年前に収集を開始した当初から、「凄いシリーズを収集される方がいるんだな」と



ずっと憧れて観てたんですよね・・・。



選手でコレクションしている自分にとって、シリーズで収集する事の美しさを教えて頂いた(勝手に)方の一人だったので・・・



ただ、カード収集は続けられるとの事なのでそこは本当に良かったです☆



スプリッター、そこそこありますよ!  良かったら持って行って下さい(笑)






今回の物はKJはちと悩んでますがその他はトレード可能です!  条件は厳しめです

トレード

連投です!



ネタがたくさんあります!



でも追いつかない(T_T)





今回は3名の方とのトレードご紹介です。



いずれもTwitterを介してトレードして頂きました!



それにしてもTwitterの影響力は凄い


自分は覗かない日も結構あるので、色々な事に出遅れたりする。


いや、マイペースに行けばいいんですけね・・・




まずは、初となりますのらりくらり様とのトレード


頂いたカードはこちらです☆











DSC_03268.jpg
マイコレ




ピアースの未所持をいただきました!


アブソのデカ枠いいですね!  ジャージはやっぱデカ枠が良い!





それにしても・・・



まじで、画像が勝手に回転するの辞めて欲しい。


保存はちゃんとされてるんですよね・・・


アップロード時になにかしらの力が働いてるとしか思えん!!






続いてのトレードも初となりますK-MAC様とのトレード



頂いたカードはこちら











DSC_03269.jpg





オラ爺のAU


ゴーグル付けている写真は珍しいですね!


こちらは提供用に頂きました☆






ラストは以前もお世話になっているpennybegood様とのトレード



ゴツイ物頂きました!
















DSC_03266.jpg
マイコレ




一見良くあるゴルスタのAUなんですが、なんと10シリ!!



しかもFirst Noを頂きました☆



10シリクラスになると2度とお目に掛かれない可能性も高い為、嬉しさ倍増です☆





皆様、素敵なカードを頂きありがとうございました☆


駆け足なご紹介になってしまい申し訳ありません(T_T)

開封結果 Sugarしん様 肉パック 3肉

駄目だ  飯がうまくてどんどん太ってしまう



3年前に栃木に来てから15kgくらい太ってます。



大学くらいからどんどん成長してる  やばい!



こう見えても(コレクターさんは何名かしか自分の容姿をしれませんが・・・w)



高校の時は70kg台だったんですよぉ  



いやっ それでもでかいか(T_T)



そこは柔道をやってたからって事にしといてください(^_^;)



走るの嫌いなのでとりえず筋トレを再開するかって事になったんですが、


筋トレ用のベンチには置き場がなくなったカードが山盛り



まずは時間を作ってこれを片づけなければ・・・




さて、片づけに着手する前にもカードネタ




今回は「肉パック」で有名なsugarしん様のオリジナルパック


今更かいって話なんですけどもなかなか時間が取れな・・・




言い訳はこの辺にして早速ご紹介します。



今回は3パック購入させて頂きました。


一気に行きます









DSC_0481.jpg


PRIZMの2年連続ドラ1が!!






DSC_0479.jpg


西ブルはなんと25シリ




そしてラストに












DSC_0480.jpg



なんとデビロビ、KG、オラ爺のトリプルパッチ 10シリ!



これが一番の当たりですね☆





という事で残念ながら肉は出ませんでした。



が10シリトリプルパッチ当たりが引けたので大満足です☆




sugarしん様、 この度は規格に参加させて頂きありがとうございました!



次回は肉を・・・



KGトリプルのみ放出済み、その他トレード可です☆




てる
てる
NBAトレーディングカードのページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
