プロフィール

Author:てる
NBAトレーディングカードのページ

最新トラックバック



収集シリーズ(更新)

こちらはシリーズ収集品の紹介です。

なにかございましたら是非トレードお願い致します。




シリーズ収集

①99-00 UD HologrFX SHOETIME

パニではあまり見る事がない”バッシュ”の生地をはさみこんだカードですね!

当方、無類の靴好き(主にNIKE物、JORDAN物)の為に、思い入れが強く収集を開始したシリーズです。

ラインナップはほぼスター選手で構成されており、ベケ値も高く、なんせ古い物なので、厳しい現状です・・・

※ってか、ほぼ見ません 汗 e-bayでも高額のコービーが出品されているくらいで・・・

所持済みリスト

K.BRYANT
A.IVERSON
K.MALONE
D.ROBINSON
C.WEBBER
G.PAYTON
T.HARDWAY


②00-01 UD SLAM FLIGHT GEAR

最初このカードを観た時は「なんてかっこ良いんだ(*_*)」と思いましたね!

選手のフィルム&SLAM独特のクリア素材がベストマッチしており、今見ても唸る1品です!

実はM.JORDANのみ未所持なのですが、未だ実物を見た事ないので、存在しないのかもしれません・・・

「あの人持ってたよ!」「e-bayで見たよ」みたいな情報がありましたら、ご一報頂けたらと思います!

※ちなみにKB、KGのAU付きは無理だと思い、考えておりません・・・ が、お話がありましたら全力投球します 笑


③00-01 FLEER PREMIUM NAMEGAME PREMIUM #50

NAMEGAMEというインサートのパラレル版なのですが、パッチがはさみこまれています。

当時はパッチは珍しく(UD物はありましたが、いずれも低オッズ、高プライス)、最初に見た時に

「かっけぇーーー(*_*)」と思い収集開始しました☆

ちなみに自分はこのPRMIUMを結構開けましたが、1枚も引いた事はありません・・・。

所持済みリスト

V.CARTER
A.IVERSON
R.MILEER
H.ORAJUWON


④00-01 FLEER SHOWCASE AVANTCARD #201

こちらは、当時から収集されている方なら集められている方いらっしゃるのではないでしょうか?

写真をスケッチの様に加工したデザインのカードで、シリアルも201というインサートのカードです。

当時は結構な人気のカードで、メモラ全盛期の開始時期にも関わらず、入手が困難だった記憶があります。

自分も結構な数を集めたのですが、いつだったかビックトレード成立時にお別れした記憶があります(^_^;)

ほぼ0からですが、地道にコンプ狙いで集めてみたいと思います。

所持済みリスト

K.MARTIN
J.WILLIAMS
L.ODOM


⑤97-98 FLEER SHOWCASE ROW3 ROW2 ROW1

名作、SHOWCASEのレギですね☆

実は、昨年末に2BOX分くらい開封する機会があり、結構な枚数が揃ったので、

この記事を書いてる中で「集めよう!!」と決心しました 笑

出来ればROW0も集めたいのですが、如何せん高額すぎる(*_*)

所持リストは膨大なので、時間のある時纏めます。とりあえず「こんなんあるよ」ってのがありましたら

お声をお掛け下さい!  ちなみにMJとブラグラは全て所持済みです 笑


⑥10-11 PANINI PAST&PRESENTS FIREWORKS

復活記念として、最近のカードで手頃な所と思い収集開始しました。

が、乗り遅れたので全然集まらず・・・。

皆さんのお手元に眠ってたら、是非トレードしてくだされぇ

所持済みリスト



コンプリート達成!





⑦10-11 PAST&PRESENTS ELUSIVE INK


10-11 PAST&PRESENTSのELUSIVE INKです。

きっかけは、単純に所持数がそこそこあるのと、昔ながらの好きな選手が多い、

更にはプライスが安いとの事もあり、入手し易そうなのでヽ(^o^)丿

無理なく集めて行きたいと思っていますが、お持ちの方で、「こりゃ動かんわ」って物がありましたら

お声をお掛け下さい!!


以下 未所持

Kenny Anderson
Brent Barry
Shawn Bradley
Rex Chapman
Dell Curry
Vinny Del Negro
Sean Elliott
Michael Finley
Tim Hardaway
Allan Houston
Steve Kerr
Luc Longley
Rick Mahorn
Danny Manning
Jamal Mashburn
John Paxson
Kenny Smith
Rory Sparrow
John Starks
Kevin Willis
Anthony Avent
B.J. Armstrong
LaBradford Smith
Major Jones
Morlon Wiley
Willie Burton
Marv Roberts







収集方針・収集選手紹介(改定)

しばらく更新していなかった収集方針を改定します。

オファー頂く際の参考にして頂ければなと思っています。



収集選手と方針の紹介です。

オファーやお問い合わせは teru801226¥gmail.com までお願いします。
(¥を@に変えて下さい)
なるべく早いお返事を心掛けますが、仕事の関係上返信が遅れる可能性があります事をご了承下さい。
また、1週間程返事がない場合は、御手数ですが再度ご連絡頂きます様よろしくお願い致します。

トレードは基本ベケットのハイプライスを参考にしますが、e-bayやその他年度やシリアル等によって判断したいと
思います。お互い納得してのトレードを希望致します。



それでは収集選手の紹介です。

①Brian Grant・・・レギュラー、パラレル、シリアル、Auto、GJ、Patch(要は全てのカード)
プレイスタイルは勿論ですが、あのワイルドなドレッドに当時は憧れたものです。
最近パニーニでAUがラインナップされてるので嬉しい! このままレギ化もしない物か・・・

②Paul Pierce・・・RC、Auto、GJ、Patch
云わずもがな、現代のMr.セルツです。シュートバリエーションの豊富さと、タフなプレイが大好きです。
B.GRANTのカードがあまりないので、現在のメインになりつつあります。

③Vince Carter・・・RC、Auto、GJ、Patch
最高のダンクマスター。実は収集始めにメインにしたかったのですが、あまりにも人気だった為、
自分には無理でした。最近は人気もプライスも落ち着いてきたので、がっつり募集したいと思います。
(最近AU乱発により、直書き以外は消極的です)

④Andre Drummond・・・RC
ゴリゴリ不器用系が大好物な私のハートを射止めた選手。ゴール下での暴れっぷりは豪快の一言
ただ、今年になってスタッツが伸びたのでカードでも高騰気味。
積極的ではありませんが好きな選手なので無理なく集めていきます。
まずはRC関連のみ

⑤T.J .Warren・・・RC
昨年、国宝のRCを引いてからこりゃ縁があると思い気になり始めた選手。
身体能力はさほどでもないが良いスコアラーとなりそうな選手。
まずはRC関連のみ

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。


本年もブログ共々宜しくお願い致します。



って、完全に遅いですね(^_^;)



本当は昨年の自引きランキングなどもやりたかったんですが、年末年始はプライベートで大忙し。


年が明けても、栃木と神奈川を行き来しているような状態です(^_^;)


ひとまず落ち着いたのでかける時に書こう



という事でまずは今年の目標(カード関連)から





①BOX開封を抑える
②B.GRANTの未所持物を最低20枚入手
③欲しいもの以外はオークションで無駄に落札しない
④コレクション枠を精査する





なんか中学生の目標みたいで悲しい・・・





①については昨年の目標でもありましたが、結果的に結構開けてしまった・・・

1番の原因は出張が増えた事かな?

栃木にいる中では近隣にショップがないので安心なのですが、都内や大都市に赴いた際は「どうせ来たからには・・・」精神で結局ショップに行ってしまう

ショップに行ったらそりゃ開けちゃうでしょって事で(^_^;)


なので、遠出の際はショップに寄らない!!


今年はこれを目標にいきます!




②については是非とも達成したい☆


というのも、ブラグラは最近パニーニでサインを書き始めておりラインナップも結構多め

日本国内でも良くみるようになってきたので、直近のAUは抑えてきたい

問題は、90年代の物

ebayでは割とみますが1枚単位での入手だとやはり送料の壁が

特にブラグラ物に対しては送料の方が高いという事もザラにあるので厳しい。

国内オクではほぼ0に近い

えびすさんのシングルは買いつくしたので、他にシングルが充実しているショップを探さないかんのかな


皆様、眠っているブラグラ物ありましたら是非トレードお願いしますm(__)m






③はほんと自分の悪い癖


何か欲しい物を見つけると、同出品者が出品しているそれなりの物を同時落札してしまおうと考えてしまう

特にe-bay  送料をお得にしようとこの傾向に走る事が多々ある。

実際手元に届いてみると、なんでこんなもん落としたんだろっていうのが多すぎる

これも意識して改善!!!





④についてはNBAカードの事ではありません


私、やはり何かを集めるのが好きなんだろぉなってつくづく思います(^_^;)

現在はトレカ以外にもWCCF、PFLをやっていますが、その昔はビックリマン、カードダスのヘビーコレクターでした。

嫌、カードだけじゃないな・・・


トミカに始まり、トランスフォーマー、セイントセイヤのクロス、ガン消し、LEGO、SPAWNなどなど

思い起こせばおもちゃばかりの人生ですわ本当


いや、Gショック、シューズ、クロムハーツなどのコレクターでもあったので、どんだけ集めるのだ好きなんだっていうね・・・




なんか年始から自虐が多々入ってますが、目標を掲げたからにはしっかりと意識して活動していきたいと思います!





次回は言ってるそばから開封結果!



きょ  去年の開封結果だからいいの!!

開封結果 15-16 PRIZM 2箱

先日、急遽出張で神戸に行ってきました。


所要が済んだ後は他部門の先輩(広く見ると上司)に連れられ地元のお好み焼き屋へ


お好み焼きもおいしかったのですが、そこで食べた明石焼きがまた格別(*^_^*)


たこ焼きと明石焼き、どちらを取るかという究極の質問を受けた場合、非常に悩んでしまうくらい


明石焼きは好物です。  聞いてないって?w



まぁ折角栃木から離れたので時間を見つけてショップに・・・と思いきや、


戻る日は忘年会がある事をすっかり忘れていた。


時間があまりない、でも何か開けたい


という事で東京駅から一番最寄であろう水道橋へ


今回はこの選択が吉でした



お見せに到着すると、「PRIZMが再入荷しましたよ」と店長さん。


JUMBOが気になるんですよねぇと返した所、「今年はHOBBYの方がおすすめですよ」と店長さん


確かに皆さんの開封結果を見ていても、PRIZMはHOBBYの方が出やすいかなぁと思い出したので


JUMBOの予算に近づけるためHOBBYを2箱購入   すぐにお店を後にしました。



そして恒例の新幹線ブレイク・・・ のはずがあまりの混雑ぶりに1箱しか開けれず・・・


残りは家で空けたのですが、思い起こせば家で良かった


「まじかっ」と大声で叫んでしまったので・・・ヽ(^。^)ノ






では2箱分の開封結果



まずはPRZIM













DSC_0731_R.jpg



オルドリッジのスパーズユニは新鮮ですね☆


開幕当初は馴染んでない様に見えましたが、最近は流石の安定







続いてギラギラ











DSC_0732_R.jpg





これは目が痛くなる


よしよしまだ吸われてないよ






続いて色付











DSC_0734_R.jpg
ペニー放出済




フィンリーチームカラーかっけぇ!


ペニーも安定のかっこよさ






次にAU


ちらっと見たら76ersだったので期待しましたよ  オカフォーを!












DSC_0735_R.jpg




そっちかーい


外れ指名はいらんぜよ  いやまだ外れと決めつけるのは早いか


ポテンシャルが高い事は垣間見えるので是非頑張って欲しい。


オカフォーとのツインタワーで76ersの復活を!





さてここからは個人的なHIT系



2箱しか開けてませんが、個人的にはかなりのボリュームでした



まずは激しいギラつきのモジョから












DSC_0737_R.jpg
条件付





なんと25シリが2枚出現  しかも2枚ともスター所!


今年のPRIZMは小シリがかなり出ずらい様なので、かなり嬉しい!


髭はFirst No!








続いては













DSC_0736_R.jpg
条件付





なんとGOLDも出ました!


出来ればレギパラの方が良かったのですが文句は言うまい


初期ラプユニのデイモンなんて懐かしすぎ!





まだまだいきますよ


続いてはノーマルPRIZMなんですが、まさかこの辺が引けるとおもっていなかったのでめちゃ嬉しかった☆












DSC_0733_R.jpg
マイコレ




なんとドラ1とドラ3が出ました。


二人ともプレイスタイルが好きな選手なので引けて良かった!


流石に収集するには無理があるので、RC PRIZMだけでも押さえておきたかったので(*^_^*)


こちらはマイコレ!









さて、ラスト




これ、実は2BOX目の1パック目に出たんですよね。


AUは裏返しになってるので、まずはチーム名を見ようとそろそろ動かしていると先にこいつが飛び込んできました













IMG_20151219_082353.jpg






1of1だとぉ(+o+)







まさかBLACK引けるなんて思ってないんで、家で軽く叫んでしまいましたよ(笑)



ただ、BLACKならAUではなくレギで欲しかったなぁなんて贅沢な思惑がよぎったり、


いやいやスター所だったらやばいだろ!  なんて考えもよぎったり


いつもより慎重にチーム確認の為ずらす・・・










サンズ・・・(^_^;)




サンズでAU書いてそうな選手で自分が欲しそうな所だとナッシュ、ペニー、ヒル、キッドくらい?


いや、シャックもあり得るかなどなど 1of1である事をすっかり忘れ欲まみれの思惑が漂った数秒間



えーい、BLACKなら誰でもいいやって事でずらした結果出てきたものは・・・




















DSC_0738_R.jpg






まさかのRCオートですと!?!?



しかも結構期待されているブッカー君\(゜ロ\)(/ロ゜)/




という事で、まさかまさかのRCオートBLACKをひいてしまったとさ


サンズでなければ(というかゲームメイクが上手いPGがいるチームなら)もっと活躍できそうな選手だけに


今後も期待!  いや、BLACKをひいてしまったからには注目せざる負えない




という事で、相性が悪く敬遠しがちなPRIZMから良い結果がでましたとさ



前回のリラードから引き運上向き!


これはkikiraratoraさん共同購入品も楽しみだ!!


開封結果 12-13 INTRIGUE

実はえびすさんに寄る前に、水道橋さんお邪魔してました。


その前週に開催されたGBのお支払をうっかり忘れていたので、お支払しがてらお邪魔しました。


何度もいいますが、BOXを買うつもりはなかったんですよ!



お支払とサプライ品を購入する為に訪れたはずなのに・・・



なんと旧箱のセールをしているではあーりませんか(^_^;)



という事で色々と物色していると、13-14と12-13がメイン



というか12-13はINTRIGUEのみ



13-14は気になるルーキーがいないので、迷わず12-13INTRIGUEをピック


狙いはAD、カイリーは勿論の事、最近個人的に熱いドラモンド、グリーン、外してもレナード、トンプソンが
出てくれれば万々歳☆



まぁそんな狙い通りでないんですけどね




という事で開封結果



残念ながらパラが無かったのでHIT系から













DSC_112811_R.jpg





ぐぬぬ 厳しい。



RCジャージすら上記メンバーに被らず



ただこういう時は目玉があるんすよねきっと・・・  










一番のHITが眠っているらへんゆっくりとずらす・・・








どうやらRCAUの様だ・・・










ホーネッツじゃない・・・










キャブスでもない・・・(アービングはレデという事にこの時気付いておらず)



スパーズでもない・・・


GSWでもない・・・


デトロイトでもない・・・











ブレイザーズ・・・






おわた・・・


メイヤーズ君だろ、間違いなく(T_T)

















・・・
























DSC_112812_R.jpg
提供不可






まさかのリラードかーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/





という事でまさかのリラードを引いちゃいました(*^_^*)



このブランドにリラードがラインナップされている事を全く知りませんでした。



リラードはLEAFではそれなりに書いている物の、パニではごく僅かなブランドでしか書いてないんですよね



ブレイザーズユニで1枚欲しかったのですがほとんど見ないので、LEAFで諦めていた所にまさかの降臨☆



今後いつ書くか分からないのでこいつはマイコレとします!



シマさんごめんっ(T_T)    といってもシマさんの事だからもうお持ちなのかな?





という事で、予想外のハプニング+レア度で今季1番嬉しい引きとなりました!



やはり廉価版(セール品)で大物を引くというのは物凄い嬉しい☆



リラードはマイコレ、その他全て提供可です



今季はこれで終わりかな・・・?

続きを読む

てる
てる
NBAトレーディングカードのページ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
